Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

聖路加病院近くの「あかつき公園」  

昨日はパパちゃんが退院後初の診察で聖路加病院に行く予定だったので

私たちも一緒に東京まで行ってきました。


病院で待っていると騒がしいし、またややこしい病気をもらってきてもいけないので

隣りの公園で待っていることにしました。


「あかあつき公園」という都会には珍しい広くて遊具の多い公園で、子供たちも大喜び!

IMG_6501.jpg

小さいゾウさんに大きいフルーツ!?

IMG_6487.jpg

ちょうどいい長さのローラー滑り台!

IMG_6507.jpg

二人同時に楽しめるすっぽり型の安全ぶらんこ!

RYO様はかなり長時間お楽しみになられました。

IMG_6516.jpg

RIN様はパンダから飛び降りる練習を。

砂場に動物は珍しいですが、落ちても痛くないからいいですね。

IMG_6525.jpg

大きなバナナにちょこんと座って休憩中。

手にはいつものお気に入りヒートテック...。砂が付いて慌てていました。


待ち時間も退屈せず楽しく過ごすことができて良かったです。


最近、パパちゃんの調子が悪くてお家で遊ぶことが多かったから

日光浴できてなんだかホッとしました。

category: 遊:遊び場

tb: 0   cm: 2

お遊びサークル  

今日はRINのサークルの日。


いつもの長久保公園で集合です。


IMG_6467.jpg


今回は特にテーマはなく、とにかく公園を走り回り探検し、いっぱい体験することが目的です。


4月から始めて約半年、随分成長したように思います。


初めのうちはよくお友達と喧嘩したり(互いに言葉が通じないので手が出てしまうことが度々あり)

集団行動からはみ出て好きなことをしていたり。

IMG_6470.jpg

IMG_6468.jpg



今はだいぶお友達ともコミュニケーションを取れるようになり、今日もお弁当の時にお友達と

「おいしい?」「うん、おいしいよ。」と自然な会話をしていたそうです。

IMG_6469.jpg

帰るときはお友達と手をつないで仲良く歩いていました。


そんな小さなことでもジーンとしてしまう母心。


親が見ていないところでこそ真の成長が見られるのは本当に嬉しいことです。


12月にはRYOも2歳になるのでサークルに入る資格が得られますが、大人気のサークルのようで

今も順番待ちの方がいらっしゃるそうです。


是非、兄弟で通わせたいなぁ。


親のいないところでの兄弟の関係がどれくらい違うのか知りたいです(笑)


*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 遊:遊び場

tag: サークル  長久保公園 
tb: 0   cm: 2

新江ノ島水族館でお散歩  

風邪が治り、動きたくて仕方のない子供たち。

しかしまだ外は暑いので昨日からリクエストされていた新江ノ島水族館へ。


昨日は「おさかないきたい!」と長男が泣くので、スーパーの鮮魚コーナーに連れて行ったらキレてました...。


だよね、だよね、今日はちゃんと行くからね!!


この湿度と気温に、電車で行く自信がなく車に乗って行きました。

IMG_6332.jpg

-- 続きを読む --

category: 遊:遊び場

thread: 育児日記 - janre: 育児

tag: 新江ノ島水族館  散歩  江ノ島 
tb: 0   cm: 2

茅ヶ崎公園  

今日は公園のはしご。


茅ヶ崎公園に移動しました。


茅ヶ崎公園


茅ヶ崎サザンビーチのそば。


松の木がググッと山側に曲がった海沿いの公園。


遊具も帆船を模しています。(茅ヶ崎市のHPではウッディーな遊具でしたが新設されたのかしらね。)


茅ヶ崎公園2


すぐ隣には野球場があり、ユニフォームを着た中学生たちが集まっていました。


茅ヶ崎公園3


甲子園を目指しているのかな?


つい応援したくなっちゃいます。


息子たちもいつかはこうやってユニフォームを着て真っ黒になって練習するのかな。


楽しみ~!!



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 遊:遊び場

tag: 茅ヶ崎公園  野球場 
tb: 0   cm: 0

引地川親水公園  

洗濯も掃除も後回し!

とっても青くてきれいな空を見たら

外に出るしかないでしょ~。


午前10時に車で引地川親水公園へ。


初めて来たので、すぐに見つけられず(去年アップデートしたナビでも見つからなかったのはなぜ?)

手間取ってしまったのですが駐車場のすぐ横が公園だったので車から子供達を降ろしてすぐに遊び開始!


引地川1



1歳8ヶ月の次男でも遊べる遊具があり

子供たちは大喜び!


引地川3
引地川2


川沿いが遊歩道になっていて、この暑い中、ジョギングしていらっしゃる方も。


蝉も発見。後ずさりする長男でした(笑)


引地川4



遊具にも飽きてきたので、水分補給をして次の公園へGO!



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 遊:遊び場

tag: 引地川親水公園  遊具 
tb: 0   cm: 0

