Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンプキンケーキ  

夜に何か無心になりたい、ごちゃごちゃ考え過ぎている時にはいつもは作らないものを作ります。


お料理でも、お裁縫でも、何でもいいから手仕事をしているとちょっと冷静になれたりします。


昨晩はそんな気分だったので、「早く使ってよー」と涙目になっていたカボチャを取り出して

「ハロウィンも近いしなー」(といいつつ特別なことを毎年している訳ではありませんが)と

クックパッドを見ながらパンプキンケーキを作り始めました。


IMG_6783.jpg


パパちゃんが夕食のデザートとして食べてくれましたが、子供たちには今日の朝食にしました。


IMG_6792.jpg

IMG_6788.jpg

RYOはいつものように「んまいっ!」と言って食べてくれました。


RINは昔だったら食べてくれたのに、今は全くバリエーションがなく毎日チョコパンだけ。


本当はRINの野菜嫌いを少しでも治したくて作ったのに。。。


仕方がない、きっと大きくなったら米1升でも足りないほど食べる兄弟になるだろうから、

今はお好きにどうぞ。


あまり考えすぎるとまた無の境地を探してしまうから。




*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ



関連記事

category: 食:おうち

tag: 料理  カボチャケーキ 
tb: 0   cm: 2

コメント

わかります、そう言う時あるわ。私はキンピラゴボウです。無心に切り、そして炒める。
でも、子供が喚くので、最近はそんな気晴らしもできず…。
自分で作るパンプキンケーキ、私も食べたくなっちゃったな。

URL | エリ #-
2012/10/25 22:26 | edit

エリさん、キンピラゴボウいいですねぇ! 確かに無心になれるわ。
タイミングを見計らって始めないと、逆に大仕事になっちゃうよねー。
最近は意外に子供にせがまれて作るレゴが良い「無」になってます。

URL | Shonan Mama #-
2012/10/26 00:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/99-4dd92965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

