Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末は緑に囲まれてリフレッシュ!  

先週末、名古屋の実家の両親、弟家族、うちの家族の3家族でヤマハリゾートつま恋に大集合しました。


昔、子供の頃連れてきてもらったことがありましたが、ほとんど記憶に残っていませんでした。


広大な敷地内をゴルフカートのような車で移動できるというのが楽しかった思い出だけ。


厚木インターから2時間ちょっとで到着。


子供たちにも無理のない距離で2時のチェックインでもゆったりと家を出ることができました。


どこまで車で入っていいの??っていうくらい広い敷地。


外の世界と完全に遮断されて緑の中にどっぷりと浸れます。


ちょっと風邪気味だった子供たちも、到着と同時にテンションアップ!


IMG_6692.jpg


ベッド4台、ソファーセットのある52.3平米の広々した素敵なお部屋。


アメニティもシンプルでミニバー(冷蔵庫)は空っぽで自分で好きな物を入れるようになっていますが

それで良いと思います。


特に子連れだとすぐに冷蔵庫を開けて出したり入れたり、それはそれは大変なことになるから...。


3家族それぞれ1部屋ですが、横一列に並んでいたので何度も行ったり来たり。


大きくなったらもっと激しくなりそうです、はぁ。。。


さすがヤマハ、館内には自由に使っていい電子ピアノがありました。


RYOも必死に仲間入り! ヘッドホンがほっぺに(笑)


IMG_6696.jpg
IMG_6720.jpg



レクリエーションが充実していて、子供たちは日が傾くまでバッテリーカーや面白い自転車で従兄弟たちと

楽しく遊びました。


IMG_6702.jpg
IMG_6706.jpg
IMG_6715.jpg


私はクレー射撃に挑戦しましたが、一発も当たらず。


でもこうやっていつもと違う遊びで家族と笑い合えるのが本当に楽しくて!


夕食は豪勢なビュッフェでパパちゃんも大満足でした。種類が豊富、その上美味しい物がいっぱい!


和洋中70種類以上のお料理が取りやすく配置されており、デザートも充実していました。


従兄弟のHAYAちゃんは調子に乗って食べ過ぎちゃったみたいですが(笑)


おじいちゃんとおばあちゃんの配慮でホテルにバースデーケーキをお願いして、HAYAちゃんのお誕生日会も。


IMG_6729.jpg



HAYAちゃんはじっとロウソクを見つめて本当に嬉しそうでした♪ おめでとうーー!!


お腹もいっぱいになって、周りを見渡すと

うちみたいに数家族が集まったファミリーのテーブルが多く見られました。


スポーツのサークル仲間で集まっている若者、

自然を満喫する元気はつらつなおじいちゃんおばあちゃんグループ。


あらゆる世代が集まる素敵な場所なのです。


ガーデンビューバスという大浴場も清潔で広々としていて子連れでも全く不安はありませんでした。


今度は夏に来て露天風呂が充実している『森林乃湯』や流れるプールやスライダーのある『ウォーターパーク』を

楽しみたいです。 お子様専用プールもあるようなので、小さな子供の水遊びにも安心です。


IMG_6731.jpg

翌日は夜明け前からRYOに起こされ館内をお散歩。

IMG_6738.jpg

ホテルのエントランス前に並べられたカートで運転手気分を満喫していました。

IMG_6740.jpg

ウェディング用のお庭はメルヘンチック!

IMG_6745.jpg

RINは♪と写真を撮ってもらいたかったらしく珍しく自らポーズ!

IMG_6750.jpg

本日も飽きることなく乗り物三昧。

IMG_6757.jpg

最後はカートで敷地内をドライブ。

IMG_6756.jpg

乗馬もできるんですよー! もう少し大きくなったらポニーに乗せてあげたいなー!!

IMG_6760.jpg

ね、緑がいっぱいで素敵でしょ? パパちゃんは「これから何回でも来たい!」って本当に喜んでいました。


名古屋と我が家のちょうど中間地点なので、これから定番の集合場所となりそうです。


レクリエーションのチケットとセットになったお得なプランがあるので、是非行ってみて下さい!


ご予約 : ヤマハリゾートつま恋




*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 遊:旅行・ホテル

tag: ヤマハリゾートつま恋 
tb: 0   cm: 2

コメント

わ~、家族で楽しい時間を過ごしてきたんだね!
みんな笑顔でとても楽しかった様子が伝わってくるよ^^
HAYAちゃんの成長振りにはおどろいた!
すっかりお兄ちゃんだね~!
M君もかっこいいパパになっちゃって~♥
とっても賑やかで笑いがあふれる楽しいご家族の様子が目に浮かぶわ~♪

URL | berrymuffin #.VLpQ5aE
2012/10/23 22:01 | edit

子供が集まると本当に大興奮だね! 
HAYAがお兄ちゃんらしく良く面倒を見てくれて助かりました。
RIN&RYOも年上の言うことはちゃんと聞いて、私が叱るより効果的だったわ。
みんな元気で、時々集まれるのって幸せだね!

URL | Shonan Mama #-
2012/10/24 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/97-f5ce73cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

