Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おむつ外しの機会をうかがう  

入園までに乗り越えなくてはいけない山は「おむつ外し」!!


2、3歳児のママたち共通の悩みでしょう。


うちも例外ではなく、マイペースな息子と面倒なことを後回しにする私が避けて通れない試練と直面しています。


何度か「トイレ行ってみる?」などと促してみたものの、「トイレは行かない!」とはっきりと断られるので

無理強いすることもできず。


上手く気分が乗ってトイレに行っても、小さい便座にまたがって

友人からもらったしまじろうのトレーニング用おもちゃのボタンを何度も押して喜んでいるだけ。


ウンともスンともいわず、毎回残念でしたーとトイレを出てくるのです。


夏の間におむつを外してしまいたかったのですが、本人の意思を尊重し過ぎたせいで秋になってしまいました。


もう時間がありません。やるしかありません。


今週末の旅行が終わったらエイヤーっと始めるつもりです。


私の心とパンツの準備は万端です! あとは本人のヤル気だけ。


IMG_6688.jpg


本人たっての希望で選んだ白のブリーフ。(アカチャン本舗で見つけました。)


パパちゃんも白だから「これがパンツ」って思ったのかな?


全部で12枚もあるので、ドンドン替えてやろうじゃないの!


ただ問題はズボンが12枚もある訳ではないので、それをどうするのかってところですね。


白ブリーフ一丁で過ごさせる訳にもいかないですからねぇ。



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 日記

tag: おむつ  パンツ 
tb: 0   cm: 2

コメント

ウチも今年の夏という千載一遇のシーズンをスルーしてしまいました。無理強いもかわいそうで…。
おトイレでできたらシール作戦で行こうと思い、こないだ、働く車のシールをたくさん買ってきましたが、まだやっぱりスタートしてません。

URL | エリ #-
2012/10/19 23:53 | edit

トイレトレーニングは母の試練でもあるのよねー。働く車のシール作戦、可愛い!
成功するといいね。頑張れー!

URL | Shonan Mama #-
2012/10/23 15:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/94-a27335c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

