Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小さくなった靴たち  

子供たちの成長は驚くほどスピードアップしているようです。


RINが去年着ていた物は今年RYOにピッタリサイズになっていて、RINの服が全然無くなってしまうほど。

(RINは無理すれば90cmも着れるのですが、弟の服を借りたような格好になってしまうので今は100cm。)


もちろん靴のサイズも年々アップして、二人が順に履いた靴もまだ状態が良いまま小さくなってしまいました。


IMG_6681.jpg


お友達にあげようにも、第1子にはちょっと可哀想だし、第2子には既に上の子のお下がりがあるだろうし

と思うと行き場がなくなってしまうのです。


ネットオークションに出すほどは綺麗じゃないけど、でも捨ててしまうのももったいないなー。


そう思ってネットでリサイクル方法を探していたら、こんなのを見つけました。


**西武・そごう・ロビンソンのこども靴下取りサービス**



1足につき525円分の割引券(5250円以上のお買い物で利用できる)と交換してもらい、

その靴はザンビア共和国の子供たちに寄付されるのです。


これなら捨てることなくもう一度役立てることが出来て、小さな靴たちも喜ぶでしょう。



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 衣:キッズ

tag: 子供靴 
tb: 0   cm: 2

コメント

おぉ〜!ナイス情報、ありがとうございます。よく西武を使うので、今度このサービスを利用してみます。
毎シーズン御用済みになってしまう靴たちの供養に悩んでるママたち、きっと多いはず。

URL | エリ #-
2012/10/19 23:48 | edit

是非、小さい靴たちをもうひと頑張りさせてあげて下さい^^

URL | Shonan Mama #-
2012/10/23 15:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/93-1e6c8747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

