Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幼稚園の願書配布  

今日は幼稚園の願書配布日でした。


8時30分に配布開始で、「ご近所にも迷惑になるのであまり早くにいらっしゃらないでくださいね」と

見学会の時に言われていたので、前日から並ぶようなことはないだろうけど

開始前にはきっと並んでいるのだろうなと思い

7時過ぎに行ってみて誰もいなければ離れたところで待っているつもりだったのですが

もうすでに並び始めていました。


おお〜、良かった早く来て。


子供たちを実家に預け、家族にも協力してもらっているのにここでドジってしまったら大変!


IMG_6677.jpg


憧れのスクールバスはもうすぐそこ!


無事に願書を手にした時には本当にホッとしました。


これで入園願書を提出して、面談も問題なく、定員を大きく上回っていなければ入園はできるでしょう。


去年は抽選をせずに願書の配布部数でコントロールしていたそうなので、今年もそうだといいんですが。


お家に帰って洗濯を済ませたら急に眠気が襲ってきたので、しっかりお昼寝してしまいました。


子供たちに起こされることもないので、こんな充実した睡眠は久しぶりです。


午後はRINのお洋服を買い足しにテラスモールへ行ってきました。


RYOはお下がりがいっぱいあるので十分足りているのですが、

RINのお洋服がいつの間にかに足りなくなっていました。


全部半額近いセール品ですが、喜んでくれるかな?


IMG_6680.jpg


パンツは女の子のコーナーで見つけた物ですが、分からないでしょ?


ちょっとコーディネートとしてはイマイチだけど、それぞれ使えそうなものばかりなので

持っているものに合わせて楽しみたいと思います。


本屋さんにも行って、もはや古典とも言える2大経営者の本を買ってみました。


幼稚園では遅すぎる 新装版 (サンマーク文庫 G- 108)

新品価格
¥600から
(2012/10/15 23:24時点)




道をひらく

新品価格
¥914から
(2012/10/15 23:25時点)




道をひらく 続 (2)(PHP文庫)

新品価格
¥914から
(2012/10/15 23:36時点)





古い教えには何か普遍的なものがあるような気がします。


新しい育児書や自己啓発本が参考にしてきた、原点を学びたいです。



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

願書入手、良かったね!
そうか、抽選をやめて、願書数で制御されていたのね。幼稚園側も大変なのね…。
あと半年で幼稚園生活が始まるね。ちょっとさみしいけど、楽しみだね。

URL | エリ #-
2012/10/17 22:03 | edit

第二希望の入園金を払って席を確保してから第一希望の抽選に臨む親御さんもいらっしゃるようなので、無駄な出費がない幼稚園を第一希望にして良かったと思ってます。育児って普通にお金かかるのに、これ以上負担を強いる現状は一体どーなんてんのよ!って言いたくなりますが、なかなかこういう声は行政に届かないんでしょうね。残念です。

URL | Shonan Mama #-
2012/10/18 14:34 | edit

そうなの!
将来の納税者、この子たちなのよ!

URL | エリ #-
2012/10/19 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/91-5db3de3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

