Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

浜名湖でお泊まり女子会  

先週末は久しぶりの旅行でした。


しかも子供たちを名古屋の実家に預けて、大学時代の友人3人と浜名湖で集合して1泊の女子会だったのです。


土曜日の朝に車で3時間半走り、浜松西インターを出たところでおじいちゃん&おばあちゃんと待ち合わせして、

一緒にランチをしてから子供たちを引き渡しました。


バイバイとかするとぐずりそうなので、おじいちゃんの車に乗せてササーッと出発してもらいました。


空っぽの車は想像以上に軽くて寂しい、でもたまには一人の時間も大切。


ずっと子供たちと真正面から向かい合っていると煮詰まっちゃうこともあるんです。


協力してくれた家族に心から感謝して、友達が予約してくれたホテルへGO!!


女4人、それぞれ遠く離ればなれでママ業を頑張っていますが、集まればいつでも学生時代のまんま。


お互いの近況、家族のこと、仕事のこと、幼稚園のことなど話が尽きません。


結婚前は恋愛話で深夜まで大盛り上がりでしたが、今は11時頃からおネムになっちゃうママなのです。


夕食は『石松』で浜松餃子を堪能! キャベツたっぷりのあっさり餃子、甘めのたれもさっぱりしていて

4人で2皿、ペロリと頂いてしまいました。もちろん、ビールと一緒に!


IMG_6668.jpg


翌日はホテルでゆっくり朝食を頂いて、浜名湖へちょっとだけ観光へ。


私たちは観光が無くてもおしゃべりできればいいんですけど、

少しくらい体を動かさないとお楽しみの鰻が食べられないので...。


ロープウェイに乗って、高いところから浜名湖を見渡します。

iPhoneのカメラにパノラマ機能があることを知ったので、初めて使ってみました。


IMG_6672.jpg


遠くの景色を眺めながら語るのはやはり子供たちのこと。


片時も忘れることが出来ないのはもう仕方ないですね。


お待ちかねの鰻はお土産屋さんのお姉さんが教えてくれた『うな修』で。


IMG_6674.jpg

まあまあでした(笑)お腹がまだあまり空いていなかったからかな〜。


本当はお茶もしてから帰りたかったのですが、もう午後3時だったので、

明るいうちに藤沢まで帰りたくて泣く泣くお別れ。


また集まろうねーって約束して、心のエネルギー満タンで帰りました。


え? 名古屋の子供たち?


翌日15日が幼稚園の願書配布日(早朝から並ぶ)、それから幼稚園の説明会もあって、

子供たちはそのまましばらく預かってもらうことにしたのです。


静かなお家に一人で帰って来たら、また寂しくなっちゃいました。


今のうちにやりたかったこといっぱいやるぞー!!!


*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

関連記事

category: 遊:旅行・ホテル

tag: 浜名湖 
tb: 0   cm: 2

コメント

羨ましいな〜。昔からの友達と、同じ母親としての会話ができるのが。
浜名湖まで出張って協力してくれるご家族も素敵。

URL | エリ #-
2012/10/17 21:57 | edit

同級生が同じ年代の子供を育ててるのって本当に心強いです。住んでいる場所も環境も違えども、育児という共通の話題で盛り上がれて良かったです。
私の両親もこれを良い機会と孫たちのお世話を買って出てくれて本当に感謝です。

URL | Shonan Mama #-
2012/10/18 14:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/90-28ef1beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

