Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

次は血液ドロドロ!?  

パパちゃんの髄膜炎がしっかり治っているのか確認するため、昨日も聖路加病院に行ってきました。


私たちは検査や診察が長いと分かっていたので、その間に日本橋で用事を済ませていました。


IMG_6647.jpg


日本橋三越のエレベーター、素敵でしょ?と息子たちに言っても全く反応無し。


そうよね、今も昔も彼らにとったら皆同じだものね。


ちょうど良いタイミングで「検査終わったよ」のメールが来たのでお迎えに行くと

しょんぼりパパちゃんが。


どうした!?


血液検査の結果、髄膜炎は完治していたので良かったのですが、

血液がドロドロ(悪玉コルステロール値が高い)だから動脈硬化で脳梗塞や心筋梗塞になる恐れがあると言われ

パパちゃんは大ショック!


次の検査は12月。それまで食事と運動で改善していくしかありません。


それでも良くならなかったら薬が出るそうです。


繊細なパパちゃんは気にしすぎる性格なので、本人が「そこまでしなくても」と思うくらい

徹底した食事管理をしてあげた方が精神的に良いんじゃないかな?


スープレシピ、血液サラサラレシピ、増やしていきたいと思います。


良いのがあったらご紹介しますね。


運動不足を湘南ならではのサーフィンで解消したいと言っていたパパちゃんですが

スクールに入って知らない人と練習するのが苦手なタイプなのできっと無理でしょう(笑)


子供たちと近所をウォーキングしてくれればそれでいいと思います。



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

一難去ってまた一難だね…。でも、早めにわかって良かった、良かった。
あくまで私の感想だけど、聖路加は検査結果を非常に慎重に扱って下さるので、他院よりも重々しい結果としてアウトプットされるよ。早めの対処が家庭でできるから、ありがたいよね。
ちなみに、聖路加の地下の売店に、地雷也の天むすあるの。知っとった?毎回自分へのご褒美に、買って食べてます。

URL | エリ #-
2012/10/17 21:54 | edit

検査結果をしっかり報告してくれる病院の方が信頼できるよね。「ま、いっかー」みたいに小さなことを軽く流されていたら大きくなるまで気付かないし。少し大袈裟なくらいがパパにはちょうどいいと思います。
いつも売店入り口付近のまい泉のカツサンドに目を奪われ、天むすには気付かなかった!
病院で落ち込んでもご褒美で気分アップだね(笑)

URL | Shonan Mama #-
2012/10/18 14:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/89-14c46cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

