Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『ラサーナ』で美髪ケア  

昨日はパパちゃんがお休みだったので、急に美容院に行きたくなり

子供たちを預けていつもの美容院に行ってきました。


しかも、今回はウン十年ぶりくらいのストレートパーマ!


梅雨の季節もなんとか乗り越えてきたのですが、ここへきてストレスが一気に爆発!


ゆるいパーマのようなくせ毛を「自然なウェーブでいいじゃないですかぁ」と数々の美容師さんたちに

褒めそやされてきたために「本当はストレートパーマをかけたい」と言い出せず何十年も我慢してきました。


しかしもう我慢の限界。


毎晩毎朝膨れ上がるこの髪から解放されたいと思い、ストレートパーマをお願いしました。


技術の進化にビックリ! もう板に髪を貼付けたりしないんですね(笑)


担当の若い美容師さんにそう話したら、「見たことはありませんが先輩から聞いたことがあります」と

言われちょっと慌てました。


開き直って、学生時代にはワンレンが流行ったわ〜、なんて自虐的に話してみたり...。


3時間後には子供のようなサラサラヘアーに!


うわーっ、なんでもっと早くやらなかったんだろう。


梅雨前にかけていたらあんなに苦労しなかったのに。


ただ、ストレートパーマはヘアカラーなどと比べてダメージも大きいので、これからのケアも必要。


シャンプーやトリートメントもワンランク上げていかないと枝毛などになりかねません。


先日、『ラサーナ』のトライアルセットを注文して届いたので、今日から使ってみることにしました。





ラサーナ


「海藻ヘアエッセンス」は使ったことがあったのですが、

シャンプー、トリートメント、ヘアミストも気になり、トライアルセットを注文しました。


今週末は大学時代の友達との旅行があるので、その時に持って行こうと思っています。


旅行先のシャンプーで髪がバサバサになることってよくありませんか?


私は旅行の時にはちょっと高めの試供品を持って行ってセルフエステしてます(^_^)


子供がいると旅先のエステを体験することも難しいですもんね。


今朝、ヘアミストだけ使ってみました。


香りも良く、潤いアップでしたよ! まずはトライアルセットで試してみてはいかがですか?








*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 美:コスメ

tb: 0   cm: 2

コメント

あら!
ストパー施術には、もう板は使わないとな!?
勉強になりました。

URL | エリ #-
2012/10/09 22:14 | edit

ジェネレーションギャップに負けないよう、若者たちの真似をしてみたところで、同じ効果が期待できるのか心配になってしまう年代になってしまいました...。

URL | Shonan Mama #-
2012/10/11 07:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/85-38fae653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

