Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ユザワヤ  

パパちゃんがお家にいるお休みに、どうしてもユザワヤで一人ゆっくり生地を見たかったので

先週日曜日に行ってきました。


子供たちが一緒だと、ちょっと目を離した隙にミシン糸などを好き勝手に持ってきてしまい、

番号を確認しながら棚に戻す作業で泣きそうになります。


一人で歩いているだけでものすごく身軽に感じ、罪悪感すら感じるほどです。


大きな忘れ物をしたような、慣れない感覚に戸惑いますが、ユザワヤだけだし、1時間で戻るし、

などと自分に言い聞かせて一人ショッピングを楽しみました。(見るだけだったけど...。)


幼稚園バッグなどの生地を見に来ました。(まだ幼稚園も決まってないのに...。)


生地を見ているだけでなんだか幸せな気分になっちゃいます。(まだ作ってもいないのに...。)


とにかく一人って何でもポジティブな気分(笑)


IMG_6565.jpg
IMG_6572.jpg
IMG_6579.jpg
IMG_6580.jpg
IMG_6583.jpg

キャンバス、コットン、ガーゼ、素材も様々で想像力が膨らみます。


「プラレールのがいい!!」とリクエストする幼稚園生と思しき男の子。


そうよね、子供だって好きな柄を選びたいわよね、でもね、ママもたまには好きな柄で好きな物作りたいの。


きっと私は子供のリクエストを聞かずに好きな布で作っちゃいます!


台風も近づいていたので大急ぎで帰ると、RINが自分でズボンをはけたと自慢してくれましたが。。。


うん、いいと思うよ、ルールに縛られないオトコに成長してくれて嬉しいよ。


IMG_6588.jpg








*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 住:手作り・手芸

tag: ユザワヤ  生地 
tb: 0   cm: 2

コメント

1時間でも罪悪感感じるなんて、なんて優しいママ!たまにはゆっくり自分のペースで歩けるのもいいよね。そんなコトをシアワセと感じられる心に感謝できるし。
今回はママの好きな布で作ちゃいましょo(^_-)O

URL | うろ姫 #-
2012/10/03 09:31 | edit

Re: タイトルなし

誰かに子供たちを預けて出掛けることがほとんど無いから本当に特別な時間。もっとわがまま言ってもいいのかなと思うこともしばしば(笑)

URL | Shonan Mama #-
2012/10/03 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/82-c62cdeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

