Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『パティスリー雪乃下』『ジェラテリア・イル・ブリガンテ』  

昨日は4回目の結婚記念日でした。


わんぱく兄弟もいるので、どこかで食事をしたりするよりお家で過ごした方が楽なので

お鍋をして、食後にケーキでささやかにお祝いすることにしました。


鎌倉あたりに美味しいケーキ屋さんはないかしら、と探してみたところ

『Patisserie 雪乃下』
が有名で美味しそうだったので行ってみることにしました。


どうせ鎌倉まで行くのなら他にも美味しいところへ!

ということでジェラートのお店『Gerateria Il Brigante(ジェラテリア・イル・ブリガンテ)』も初体験。


まずはイル・ブリガンテへ。


IMG_6545.jpg


日本語の上手なイタリア人シェフは流暢にジェラートの説明をしてくださいました。


私たちのチョイスはシチリア産のピスタキオ(イタリア語の読み方)とヴァローナのチョコレートシャーベット。


どちらも仕込みに3日間もかけているそうです。感動の美味しさ!!!


RYOを「バンビーノ!」と呼び可愛がってくださったシェフとジェラート。


IMG_6546.jpg


「また絶対に来るね! Ciao!!」とお別れして、お次ぎは『パティスリー雪乃下』。


お店への路地の入り口で招かれたRYO。(RINはずっとベビーカーでお昼寝中。)


奥の突き当たりがお店です。


IMG_6547.jpg


「カマクラ」というケーキと他2個、マカロン3個、クロワッサン最後の1個、ジャム1瓶を頂いて帰りました。


お家に帰ってから写真を撮ろうと思ったら、ケーキが倒れていて無惨な姿に。


意気消沈している間にパパちゃんがマカロンとクロワッサンを半分残しで食べてしまい、これも撮影できず。


私のために半分残してくれたのは嬉しかったんだけどね。


ジャム、今度頂く時に撮りますね。


子供たちには子供向けなケーキが良いので、コージーコーナーでチョコシフォンケーキ1個買い半分こ。


ろうそくを立てて誕生日の歌(夫婦誕生ってことでいいのかな)を歌い仲良くフーしました。


ろうそく

ケーキ


夫婦の記念日を家族全員で祝えるのはいつまでかな?

幸せな1日でした。



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 食:パン・スイーツ・お菓子

tag: ジェラート  ケーキ  イルブリガンテ  雪乃下  鎌倉 
tb: 0   cm: 3

コメント

結婚記念日おめでとう!!
一瞬、あれ?2月じゃ?と思ったけど、そうだそうだと思い出しました^^
夫婦の記念日をこうやって家族そろってお祝いできるって、ホント、幸せな事だね。
たとえケーキが崩れようとも・・(笑)
また1年、元気に楽しく仲良く過ごせますように(^o^)/

URL | berrymuffin #.VLpQ5aE
2012/09/28 22:16 | edit

結婚記念日おめでとうございます!!
RichikoさんのFBから飛んできました。

鎌倉市場の「市場のケーキ屋さん」のシフォンケーキ
フワフワで、子どももダーイスキ!!

それと、銭洗弁天行く途中に有る
「きらら」←漢字忘れた!
の白玉も、注文入ってから作るからモチモチで
いつもクリーム白玉あんみつ頼むのだけど、
ホンノリ温かくて、他の白玉食べれなくなる位美味しい!!
良かったら、行って見てねー。

URL | kaori #-
2012/09/29 00:20 | edit

berrymuffinちゃん、ありがとう!!
そうそう、9月が入籍記念日で2月が結婚式記念日なのよね。ややこしいでしょ?
みんなは普通同じ日なんでしょ? あの忙しい結婚式当日に役所に行く余裕がどこにあるのか。。。すごいね(笑)

Kaoriさん、わざわざFBからのフライト、ありがとうございます!!
シフォンケーキとクリーム白玉あんみつ、必須だね! 絶対に行きます!
いつもながら、Kaoriさんの守備範囲の広さに驚かされます。
また情報お願いしまーす^ ^

URL | Shonan Mama #-
2012/09/30 16:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/80-15701363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

