Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

江ノ島『魚華』でしらす丼  

昨日、久しぶりに電車に乗ってお出かけしましょう、ということで目的地は子供たちのリクエストで

江の島水族館になったのですが、出掛ける直前にRYOが昼寝を始めてしまい、

パパちゃんが自民党の総裁選をテレビで見ていたのでなかなか出掛けられず

待ちくたびれたRINがお昼ご飯食べると言い、結局2時頃出発となってしまいました。


青写真どおりに行動できないとイライラしてしまう私もだんだんこういう状況に慣れてきて

とりあえず出掛けられればいつでもどこでもいいわ、と思えるようになりました。(時々は...ドカーン!)


パパちゃんと私はランチは美味しい生しらすがいい、と決めていたのでお腹はグーグーでした。


見るだけの魚は後回しにして、江ノ島へ!


江ノ島

江ノ島 海



子連れOKで、ベビーカーでも入れて、眺めの良い場所、という条件で『魚華』に行ってみました。


平日の15時ということで、お客さんも少なく、騒がしい子供たちを連れている私たちはホッとしました。


子供を連れているというだけで、本当に周りに気を遣いますものね。


早速、生しらす丼を注文!


ただ、私たちは生しらすと薬味だけがのったシンプルな丼が欲しかったので

しらすの下に添えてある野菜類は抜いてもらいました。


ビジュアルもシンプルですが、本当に美味しい物は見た目より素材の味で勝負です!


しらす丼


あー、美味しい! 


今朝は天気が良かったからきっと生しらす獲れただろうなーなんて知ったようなことを話していた私たちの正解!


天候が悪いと生しらすを食べられないことが多いのです。


他にはいか焼き、たこボール、つみれ汁、子供たちにはアイスクリームを注文しました。


たこボール

いか

いか焼きのマヨネーズをアイスクリームか生クリームだと思い込んで欲しい欲しいと騒ぐRYOに

「じゃあどうぞ」と食べさせたら納得のしかめっ面(笑)


百聞は一味にしかず!?


エレベーターで上がった2階のテラス席で頂きましたが、風が強くおしぼりや割り箸の包みが飛んでしまい

ちょっと落ち着かなかったけど、眺めは良かったですよ。


ただ、ひとつだけ想定外だったのは、テラス席は喫煙可能だったこと。


隣りのテーブルの方たちが喫煙者だったので、強風に乗って我々のテーブルまで煙が飛んできて

ちょっとうーんでした。風向きを考えながら座った方が良かったのかな(笑)


帰る頃には美しい夕焼けが。素敵な午後のお散歩でした。

夕日




*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 食:キッズOK!

tag: 江ノ島  生しらす  魚華 
tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして!

家族仲が良い所が伝わってきて

とても素敵なブログですね!

生しらすとイカ焼きマヨは美味しそうです!

お腹ペコペコになりました。

URL | ドライブ お勧めスポット #-
2012/09/29 06:45 | edit

コメントありがとうございます!!
ブログをお褒め頂いて嬉しいです(^-^)
海のそばで頂く海の幸、これ以上のご馳走はないですね!

URL | Shonan Mama #-
2012/09/30 16:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/79-3277672f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

