Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスピークリームドーナツ  

昨晩、RIN&パパちゃんが夜のお散歩(おつかい)に出掛け

「遅いなー」なんて思いながら待っているとマンション1階の最初の入り口から呼び出すインターホンが

鳴りました。


「帰って来たな」と思い、インターホンに出ることも無く解錠したら

インターホンの画面が消える直前にスーツ姿の男性が見えたのです。


あ! しまった! パパちゃんじゃない!! もう9時過ぎなのにこんな時間に??


マンション内には入れてしまいましたが、管理人室手前にもうひとつインターホンがあるので

なんとかお引き取り頂くこともまだできます。


そこが鳴るまで待ちました。


鳴った!


「どちら様ですか?」(いまさら)


「◯◯の△△です。お渡ししたいものがあり伺いました。」(パパちゃんの会社の人だ! でも知らない...)


「1階でそのままお待ち頂けますか?」(もちろん解錠せず。でも訳が分からずちょっとパニック。)


変ななりすましのセールスとかだったら怖いので、すぐにパパちゃんに電話したらこんな時に限って出ない。


仕方ない、私が応対するしか無い、と(パジャマだったので)着替え始めたらパパちゃんから電話。


「どうしたの?」

「パパちゃんの会社の人がマンションの1階で待ってるんだけど、どうしよう!」


パパちゃんは電話しながらちょうどマンションに到着。


「あーいたいた、大丈夫だよ。」


どうやら本当に会社の方だったようです。療養中のパパちゃんにわざわざ届け物をしてくださいました。


ほっと一息。思い込みで簡単に人を入れてはいけませんね。勉強になりました。


RINは手に明治の板チョコを持って嬉しそうに帰ってきました。


会社の方からお手土産まで頂いてしまいました。


クリスピークリームドーナツ


小さなスマイル、とっても可愛かったです。


IMG_6541.jpg


一足早い"Trick or Treat"を味わった夜でした(笑)



*育児ブログ「ママの本音」も更新しました♪*



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 食:パン・スイーツ・お菓子

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/78-e15e303d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

