Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お遊びサークル  

今日はRINのサークルの日。


いつもの長久保公園で集合です。


IMG_6467.jpg


今回は特にテーマはなく、とにかく公園を走り回り探検し、いっぱい体験することが目的です。


4月から始めて約半年、随分成長したように思います。


初めのうちはよくお友達と喧嘩したり(互いに言葉が通じないので手が出てしまうことが度々あり)

集団行動からはみ出て好きなことをしていたり。

IMG_6470.jpg

IMG_6468.jpg



今はだいぶお友達ともコミュニケーションを取れるようになり、今日もお弁当の時にお友達と

「おいしい?」「うん、おいしいよ。」と自然な会話をしていたそうです。

IMG_6469.jpg

帰るときはお友達と手をつないで仲良く歩いていました。


そんな小さなことでもジーンとしてしまう母心。


親が見ていないところでこそ真の成長が見られるのは本当に嬉しいことです。


12月にはRYOも2歳になるのでサークルに入る資格が得られますが、大人気のサークルのようで

今も順番待ちの方がいらっしゃるそうです。


是非、兄弟で通わせたいなぁ。


親のいないところでの兄弟の関係がどれくらい違うのか知りたいです(笑)


*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 遊:遊び場

tag: サークル  長久保公園 
tb: 0   cm: 2

コメント

子ども同志だから成長する部分って随分あるよね。なんか、二人で手をつないでる写真にジーン(T ^ T)
お遊びサークル、今から探しておこうっと。

URL | うろ姫 #-
2012/09/21 19:46 | edit

子供が集まると親には伝わっていたことが上手く伝わらなくて、四苦八苦しているうちに言葉が上手になっていたりします。サークルから戻ってくるとちょっとだけおしゃべりが上手になっているから驚きます。親では育てられない部分ってあるんだろうね。お遊びサークルオススメよ!

URL | Shonan Mama #-
2012/09/22 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/71-65745df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

