Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かき氷の『埜庵 Kohori-Noan』  

今日は朝からいいお天気でしたね。


本当はお友達が遊びにきてくれる予定だったのですが

パパちゃんの自宅療養が延び出勤が来週月曜日からになり

お友達とのお約束は残念ながらキャンセルさせて頂きました。


IMG_6412.jpg


しかし、もう1週間近くお家にこもっていたので、そろそろ天日干し(笑)しないと

カビてしまいそうなので、名残惜しい夏を満喫するため、鵠沼海岸のかき氷屋さんに行ってみました。


IMG_6443.jpg


『埜庵 Kohori-Noan』は初めてで、夏のピーク時には3時間待ちとかで、かなりドキドキ、

並ぶのを覚悟して向かったのですが、夏休みも過ぎてお昼時だったせいか、

あっけないほどすんなりと入れました。



ベビーカーがあったので、店先の広いテーブル席に案内して頂きました。



日差しはまだまだ暑いですが、大きなパラソルのお陰で涼しい風と蚊取り線香の香りに癒されました。


IMG_6441.jpg

うわぁー! 大きい!! 次男は食べる気満々!!!


長男はお腹がすいていたため、お菓子に夢中でかき氷には見向きもせず。


ま、取られなくて良かったワーー! おうちでガリガリ君でも食べてて〜。


パパちゃんはキャラメルミルク、私は宇治金時ミルクを。

IMG_6444.jpg

氷はほわほわでちょっとスプーンを入れただけでホロホロと崩れ

案の定ちょっとだけこぼしてしまいました(泣)


キャラメルは粗塩と胡椒が添えてあり、ほんのちょっとだけかけるとアクセントになり

美味しかったです。


非常に満足度の高いかき氷でした。


IMG_6442.jpg

次男は最後に残ったジュースをお店の方から頂いたストローで吸い尽くしていました(笑)



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 食:パン・スイーツ・お菓子

tag: かき氷  埜庵  鵠沼海岸 
tb: 0   cm: 2

コメント

わ!大きなカキ氷!ふわふわで美味しそうだね~!
中高時代、よく名駅までカキ氷食べに行ったのを思い出すな~^^
(お店の名前なんだっけ?^^;)

パパちゃん体調はどう?もうすっかり元気になったかな?
こんな事でもなければ家族とのんびり過ごす時間もないなんて、世のパパたちもかわいそうなものよね。本当にご苦労様です・・

↓お鍋の季節だね~♪
うちも9月1日からお鍋開始(笑)
昨日は5度目のお鍋でした^^

URL | berrymuffin #.VLpQ5aE
2012/09/23 09:26 | edit

名駅のかき氷は「相生」(http://aioi.cc)だよー!! 
もう高岳にしかないみたいよ。名駅はだいぶ変わっちゃったからねー。

パパちゃんはだいぶ元気になり、10月1日から復帰でーす。本当に今回はビックリしたわ。体調がこれだから楽しい連休ってわけには行かなかったけど、今後また倒れたりしないように気をつけなくちゃ。

お鍋、美味しい&楽チンで今後バンバン登場しそうだわ(笑)

URL | Shonan Mama #-
2012/09/25 08:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/70-dd0871d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

