Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

湘南ではビーチクルーザー  

RINが幼稚園に通うようになったら欲しいのがビーチクルーザー


タイヤもフレームも太くて、サーフボードなんかも運べて、砂浜も走れる

アメリカンな自転車ですよ。

ビーチクルーザー

私はサーフィンしませんがね(笑)

でも、そのデザインが可愛くて、特に湘南を象徴する自転車ということで

ぜひぜひ湘南ライフを充実させるための足となってもらいたいのです。


子供を乗せるチャイルドシートを前後に1台ずつ設置可能なタイプもあり

それは『ママクル』とも呼ばれています。


ちなみにチャイルドシートが付いた男性用のビーチクルーザーは

『パパクル』だそうです。


イクメン時代ですからね。


ビーチクルーザーパパ


こういう自転車だったらパパも恥ずかしくなく

むしろ格好良く子供を乗せて遊びに行けますね!


そもそも湘南では自転車で走っている人を多く見かけます。


街の中は細い道がいっぱいで、さらに週末、観光シーズン、海水浴シーズンは

どこも渋滞&駐車場満車なので自転車でさーっと走る方が便利なんでしょうね。


自転車置き場に停めてあるビーチクルーザーは決してギラギラしていなくて

とても馴染んだ感じに潮風で錆びていて街にしっくり溶け込んでいます。


今日は店頭でビーチクルーザーの下見をしただけなので

今後はビーチクルーザー、チャイルドシート、子供用ヘルメットのブランドなども調べて

もう少し詳しくなってから本格的に購入計画を立てたいと思います。


また引き続きレポートしまーす!


*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 遊:おもちゃ・絵本・CD・DVD

tag: ビーチクルーザー  ママクル  パパクル 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/52-8a1bf62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

