Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新江ノ島水族館  

最近電車に乗ってお散歩してなかったので

電車で『新江ノ島水族館』に行くことにしました。


IMG_5941.jpg


辻堂駅 ー(東海道線)ー 藤沢駅ー(小田急線)ー片瀬江ノ島駅のコースです。


オムツを正して電車の到着を待ちます。


いつもは落ち着きのないRINも

電車に乗る時は黙って車内アナウンスに集中します。


そういうのを覚えるのが好きみたいです。


今月いっぱい新江ノ島水族館の年間パス

1ヶ月分延長プレゼントとあったので年間パス(2回分の入場料)を購入しました。


これで年間いつでも散歩中に涼と暖を確保できるわ!


IMG_5953.jpg

DSC_0014 8.42.44

DSC_0026.jpg

DSC_0042.jpg


夏休みで混んではいましたが

前回よりも水族館を落ち着いて楽しめました。


子供たちが少し成長したのかな。


帰りは電車を待つ間に

バッテリーが切れたようにRINは眠ってしまいました。



* OSUSUME *

+ 軽食は売ってますがお弁当を持ってきて2階「海辺のデッキ」から江ノ島や海岸を眺めながら食べるのが楽しいと思います。イルカのショー直後の2階の売店「サニーサンズ」は混み合っていました。

+ イルカショーの観覧席はオレンジ色(前方2列)と青色(その他)に分かれていたので、オレンジ色のエリアがきっと濡れるんだろうな、と勝手に判断して3列目に座ったら、「4列目ぐらいまで水が掛かる可能性があります」とアナウンスされました。おっとーー!と身構えましたが顔にしぶきが掛かる程度だったので、子供たちもキャッキャ喜んでました。

+ イルカショーのとき、観覧席の前方中央にはアシカちゃんが来るので、騒いだりせず静かに間近で観察したい子(笑)は是非前方中央へ。運が良ければアシカちゃんとキャッチボールさせてもらえますよ!

+ 授乳室は1階と2階にありますが、2階は結構狭くて、オムツ替えの台はありませんでした。多目的トイレをご利用ください。


これから何度も通うことになると思うので、また良い情報があればその都度更新していきます。


*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 遊:遊び場

tag: 新江ノ島水族館  江ノ島 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/49-44106a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

