Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ライフスタジオ湘南 3歳(七五三)の記念写真  

6月のことですが

長男RINが3歳、次男RYOが1歳半になったので

RINの七五三も兼ねて

家族写真を撮っておくことにしました。


lifestudio.jpg


*これは私が撮った写真です*


ママ友の間でも話題の『ライフスタジオ』!!


普通は皆さん半年前に予約入れるんですね。


うちは思い立ったのがお誕生日が来てしまってからだったので

当然6月はおろか、年内はどこも予約締切。


毎日何度もHPをのぞき

湘南店にキャンセルが出るのを待ち続けて

やっとのことで予約完了!


パパちゃんのお休みが直前まで決まらないので

どっちみちこの方法しかなかったんですけどね。


一度は湘南店を諦め

他店に予約を入れたりもしたのですが

湘南店にてキャンセルが出たときには

震える手で(急がないと誰かに取られちゃう~~!!)

キーボードをたたいてました(笑)


撮影当日は

明るい女性スタッフと男性カメラマン(Volvoさん)が

担当してくださいました。


可愛らしい一軒家風のスタジオだったので

子供たちは完全にどこか楽しい遊び場に来たと勘違いして

スタジオ内を走り回ったり、撮影用の小物で遊んでいました。


RINは七五三の衣装ではなく、おしゃれでカッコイイお洋服を借り

RYOは1歳以下のみに許される(笑)オムツ姿になりました!


通常は子供一人2パターン(貸衣装)+家族写真(自前)だそうです。


うちは子供二人なので1パターン(貸衣装 or オムツ!)+家族写真(自前)

という割り振りになりました。


h149556_001.jpg

h149556_055.jpg



スタッフの方々の惜しみないサポートのお陰で

(全員汗だくになりましたが)

2時間の撮影を楽しむことができました。


さすがプロですね。


子供たちの自然な表情を引き出す魔法を

いくつも持っていらっしゃいます。


また思わぬハプニングも逃しません!


偶然、お願いしたわけでもなく

ふたりが自然にハグしたので

慌ててパシャリ!


h149556_036.jpg


良いものだけ75枚ピックアップしたDVDを

確認のため別室の大きなモニターで見せて頂いたのですが

パパちゃんも私も号泣!


(パパちゃんの涙は出産のとき以来です。)


この子供たちと共に過ごした時間はまだまだ短いのに

こんなにもいっぱいの愛情に包まれてなんて幸せなんだろうと

感謝の気持ちでいっぱいになりました。


このDVDを(Mac仕様に変換して)頂き、自宅のPCからiPhotoの機能を利用して

フォトブックを注文しました。


IMG_5673.jpg


iPadくらいの大きさでハードカバーにしたので

なかなか重量がありますが、こういう大切な写真は

しっかりした仕様のものにして良かったと思います。



(長い記事ですみませんでした。)



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 遊:イベント

tag: ライフスタジオ  記念写真 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/48-398da96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

