Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

iPadくん  

また急に雨が降ってきました。


海の上の空は明るいのに

ウチの上だけ暗いよう。


午前中に外遊びと買い物を済ませておいて

良かったです。


そしてRINはいつものように

iPadくんと化すのでした。


IMG_5937.jpg


iPadから学んだことはたくさんあり

アプリを使って

数字やアルファベット、簡単な英会話も

少しずつ分かるようになりました。


歌も覚えました。


YouTubeでたくさんの人種が世界中にいることも

無意識に知ったことでしょう。


しかし、iPadが好き過ぎて

心配になります。


精神的な成長に影響しないかとか

早くに目が悪くなるんじゃないかとか。


一応、休憩時間を必ず取って

長時間続けて遊ばないようには

気をつけていますが

全部を取り上げてしまうのも

どうかと思い悩みます。


周りでもiPad好きな子がいるようですが

ママたちの捉え方は様々です。


やっぱりルール作りが大切だと私は思っています。


「弟が寝ている時はいいよ」

がうちの大雑把なルールです。


弟がいる時は仲良く一緒に遊んでもらいたいですから。


そろそろ休憩させなくちゃ。


私も最近、RINに

「ママちゃん、インターネット休憩!」

って注意されます(汗)


雨が激しくなってきました。


*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 日記

tag: iPad 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/47-391acc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

