Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一昔前の刺繍本  

昔使っていた手芸の本を何冊か実家から送ってもらいました。


技術は今も昔もさほど変わらないので参考にしようと思ったのですが

決定的な違いが作品見本でした!


IMG_6379.jpg

名前の例が「としを」とか「たけを」って...。

「ひでき」「ひろみ」があったのに「ごろう」が見当たらないです。

時代を感じ、一人で笑ってしまいました。


でもデザインは使えそうなもの(出来るかは別として)がたくさんあったので

少しずつトライしたいと思います!


本屋さんでいいな、と思った本はこちら。

きほんがわかる通園・通学のバッグとこもの




バッグと布小もの―作ってあげたい通園・通学アイテム




バッグだけでなく、ランチョンマットやエプロンなど可愛い小物も載っているのが良かったです。

そしてやっぱりイマドキの手芸本はおしゃれですね。

使っている布や色の組み合わせも昔とは違う。


作り方は昔と変わらないのに、生地が違うだけで雰囲気が全く変わってしまいます。


図書館でも手芸本は借りられるので、図書館と本屋さんを上手に使って

素敵な作品を作りたいです。


手芸専門店


ミシン販売専門店


*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 住:手作り・手芸

tag: 手芸本  刺繍   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/39-988a5e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

