Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いよいよ入園準備  

昨日は入園準備説明会でした。


手作りする袋物の多いこと多いこと。


手提げ袋、上履き入れ、体操着入れ、下着入れ、歯ブラシ入れ、お弁当袋、コップ袋、ループ付きタオル...


アップリケや刺繍をした凝ったデザインでは入園までに間に合いませんね、きっと。


でも、できる限りは頑張ってあげたいです。


IMG_7825.jpg


何種類かの布を少しずつ買っておいたのですが、これではとても足りそうにありません。


しかも、全部同じデザインであることが望ましいそうです。自分のモノって分かりやすいですからね。


もう一度練り直して、ベースになる生地を探しにまたユザワヤに行かなくちゃ。


それにしても、ミシンを買っておいて良かったです。

IMG_6305.jpg
シンガー モナミヌウプラスSC207

(このミシンに関する過去の記事はコチラです)


名前は縫えないタイプなので、名前は手で刺繍(時間があればの話)かアイロンで貼れるタイプのシートなどを

利用するつもりです。


シャチハタの『おなまえスタンプ』をお薦めしてくれた先輩ママも多数!

シヤチハタ おなまえスタンプ 大・小文字セット


シャチハタ ポンピタ おなまえスタンプ 大・小文字セット GAP-A1




持ち物全てに名前をつけるので、できれば字に疲れが現れないスタンプがいいのかも。


子供の名前を一つずつたくさん書くというのも幸せな気分だと思います^^


材料さえ揃ったら夜中にバンバン縫うわよ!


あー、でもまだデザインが決まらないー。。。


このサイトも参考になりそうだったので載せておきますね。

*Dear Cards Kids*

困ったら外注ですね(笑)



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

関連記事

category: 住:手作り・手芸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/161-88552cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

