Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年賀状を手書きで出せるようになりたい  

今年は比較的余裕を持って早めに年賀状の準備をすることができました。


デザインはネットで選んで印刷会社に注文しようと思っていましたが、せっかくだからちょっとくらい自分で

頑張ってみよう、もし駄目だったら外注しようと思い半日PCに向かって格闘したあげく、

なんとか満足できる作品(?)が出来上がりました。


クリスマス前に投函できたので、久々に元旦にお届けすることができそうです。


親しいお友達には、一言メッセージを手書きで添えたのですが、普段は携帯メールなどで連絡しているため、

ちゃんと人に見せられるような文字を書く機会が激減し、昔より文字が下手になっているなーとへこみました。


お祝いの熨斗や記帳で毎回恥ずかしい思いをするので、これからも息子たちにも恥をかかせないよう

美しい文字を書けるようになりたいと思いました。


自分の字に自信がなくて、まだRINの新しい上履きに名前を書けずにいます。


来春からRINが幼稚園に通い始め、少しは自分の時間が持てそうなので、ペン習字などを通信で習ってみようかな

なんて考えています。


本格的に上手になれば、お家でお仕事もできるかもしれませんし。(いつになることやら...)


私の実母も義母も、とても綺麗な字でお手紙をくれます。


それを見るたびに「美しい文字を書く母」っていいなーって。


コンピューターで書く文字には温かみまでは伝わりませんもんね。






「すらすらボールペン字講座」が一番人気みたいです。

6ヶ月で実用的な書式やマナーも学べて26,800円(分割なら月々4,706円x6回、総額28,234円)です。


「なぞり書きくん3」は3ヶ月で筆ペンの文字が上達するようです。

これも良さそうだー。受講料は9,800円でお手軽ですね。


これらは大正7年創設の東京書道教育会の書道・ペン字の通信講座・教材の販売プログラムです。


来年は「将来のために向学心を燃やして実力を養い、自らを磨けば思い掛けないチャンスと環境が訪れる暗示」と

パパちゃんが買ってきた『神宮館家庭暦』に書いてあったから、何か自分磨きを頑張ります!

神宮館家庭暦〈平成25年〉






*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/155-2e60ec2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。