Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

湘南の宝石 - 江の島シーキャンドルのライトアップ  

金曜日の夜、ずっと行ってみたかった江の島シーキャンドルに行ってきました。


関東三大イルミネーションに認定された『湘南の宝石』江の島シーキャンドルはクリスマスの前に行っておかないと

混むだろうなーと思い、クリスマス前の最後の平日に決定。



出掛けるのがゆっくりだったので、島のふもとの駐車場は空いていて助かりました。


島の頂上まで行くには階段が多いので、ベビーカーは無理だと教えてもらっていたので、

RYOは抱っこ紐でパパちゃんが抱っこ。12.5kgの負荷です!


駐車場に着いたのが19時を過ぎていたので、入場が19時半までということで急いで登り始めました。


おおお! 利用しようと思っていたエスカーが19:05までとは!


仕方なく暗い階段をどんどん登ります。


RINの脚力が意外にもしっかりしていてびっくりしました。


「あーだめだー」なんてネガティブなことを言いながら積極的に登り続けていたので大したもんです。


ついに到着! 入園はギリギリセーフ!

IMG_7395.jpg


灯台の上からお家を探してみますが... お賽銭で小銭を使い果たし望遠鏡の100円が払えず(^ー^;

でも綺麗でしたー。

IMG_7400.jpg


その後、ゆっくり庭園のイルミネーションを楽しみ、園内のカップルと写真の撮り合いっこをしたり。

(夜景の撮影は手ぶれが目立つから難しー!!)

IMG_7432.jpg


IMG_7414.jpg


今日はつるの剛士さんのライブもあるそうですね。

オススメです!


*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 遊:遊び場

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/151-19507922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

