Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寿堂の黄金芋  

先週末から家族全員、風邪で倒れていて薬漬けの毎日だったのですが、少しずつ調子を取り戻し始めました。


そんな折、パパちゃんのお友達から『寿堂の黄金芋』を頂きました。


いつも本当に美味しいものばかり頂戴し、感謝感激です。


IMG_7327.jpg


小さな焼き芋のようなルックスで、ニッキのパウダーをまとった薄い生地に包まれた白餡が優しいお饅頭です。


100年以上の歴史がある御菓子なんですね。


IMG_7331.jpg



いつもは食べず嫌いなRINが箱をチラッと見るなり、突然「食べる」と言うので、きっと袋を開けただけで

一口も食べずに「いらない」って返してくるんだろうなーと思いながら「焼き芋のお菓子だよ」(見た目が焼き芋

なだけでお芋ではないのですが)と言って渡すと「やきいものおかしー!」とニコニコしながらペロッと

2個も食べてしまいました!


うーっ、美味しいものがバレてしまったか!


その後も食べ続け、全部で5、6個は食べていたと思います。


もちろん食いしん坊の次男も「おいし!」と4個は食べました。


美味しいものは美味しいうちに美味しく頂くのが礼儀ですものね。



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 食:パン・スイーツ・お菓子

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/147-3f528574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。