Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無印良品のヘクセンハウス  

グミ作りやお弁当型のお菓子作りセットが大好きなRINがきっと喜ぶだろうと思って

無印良品で「お菓子づくりを楽しむヘクセンハウス」というキットを買ったら案の定大喜び。


IMG_7329.jpg


しかし、すぐに取りかかれるような代物ではなさそうなので、ひと呼吸置くために一旦棚にしまいました。


そして今日、息子たち就寝、パパちゃん外出、というグッドタイミングに恵まれたので、

ヘクセンハウスのキットを静かに棚から取り出して、作り方を読み始めると...


うーん、3歳半と2歳の激しい息子たちと共に作れるようなものではない!ということが分かったところで

またひと呼吸が必要に思われたので、再度棚にしまいました。 ふぅ〜。


中に入っていたのはクッキー用の粉、アイシング用の粉、チョコレート、チョコペン、チョコ用の型、

クッキー用の型紙、絞り袋でした。


IKEAで売っていたキットはクッキーが既に出来上がっていたので、そっちにすれば良かったと少々後悔。


いやいや、全て手作りというところに意味があるんだ!


これはしっかりと覚悟して気合いを入れてからでないと、きっとやり遂げることはできないでしょう。


まず、全てのクッキーパーツを焼き上げるところまでは一人でやった方が良さそうです。


アイシングや組み立ては失敗してもいいから子供たちと一緒にやってみるかな。

(パーツのいくつかはRYOに食べられてしまいそうな予感が...)


せめて犬小屋程度には形になってくれれば万歳ですね。


もう少しだけクリスマスに近づいたら準備に取りかかります。


そうでないと、クリスマスまでに家が全て食べられてしまうからです。

(一瞬にして無くなってしまうからシロアリよりも怖いかも。)


そんなこと言いつつ、私の重い腰が上がらない良い言い訳にしていると思ってるでしょ?


ご明察!


*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 食:パン・スイーツ・お菓子

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/146-1e5125c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

