Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幼稚園用の上履き  

来年春から幼稚園に通うRINのために、上履きを探していました。

数百円のものから数千円のものまで幅が広く、迷い続けていたのでお友達に相談。

すると、教育シューズを実際に使っていてオススメとのことだったので、早速ネットで探してみました。


RINは自分で気に入ったものでないと嫌がって使ってくれないので、ネットの画像も見せて

「これにする?」と聞いたら、「これの白!」と即答でした(笑)

教育シューズ 17.0



うむ、お値段もなかなかですが、本人が気に入って使ってくれることが何よりも重要なので、

思い切って発注ー!


本日、届きました。RIN様の反応はいかに!!??


IMG_7196.jpg

私が子供の頃履いていたバレーシューズよりしっかりしていて、イマドキの子は恵まれてるわー。

甲の部分がメッシュになっているから蒸れにくそうだし、土踏まずの部分もしっかりしていてクッションもいい。

ソールの溝は深く、これなら滑って転ぶことも無さそうです。


RIN 「うわー! 幼稚園の靴だー!」

私 「ちょっと履いてみてよ。」

RIN 「履かない!」

(ウソでしょ!?)

私 「かっこいいねー! 一度でいいから履いてみてよ。サイズ合わなかったら交換しなくちゃいけないし。」

RIN 「もう...」(実際は照れていたのですね♡)

IMG_7183_20121202145047.jpg

マジックテープで多少の調節が可能で、大きく開くので自分でも楽に履けて文句無し!

「素敵じゃない! ちょっと立って見せてよ!」

IMG_7194.jpg

にやけながら渋々立ち上がってくれました。

でもやっぱりうれしはずかし背面滑りでそのまま子供部屋へ。

IMG_7192.jpg

寝転がったまま壁に足を上げて嬉しそうに歌っていました(笑)


先日買ったアシックスのスニーカーと同じ16センチにしましたが、

横幅が広く作ってあるのでまだまだ余裕があります。


靴下を履いていなかったので正確には分かりませんが、脱げるほど大きい訳ではなかったので、マジックテープで

調整しながらしばらくは使ってもらえそうです。


毎日履くものだし、今よりもずっと運動量も増えるだろうから、成長期の今だからこそしっかりした靴選びをして

正解だったんじゃないかなと思います。


お友達と一緒じゃなきゃ嫌というタイプの子でもないので、バレータイプが主流だったとしても本人納得の靴なら

ちゃんと履いてくれるでしょう。



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 衣:キッズ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/142-5fae98d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

