Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

江の島へ遠足  

先週のRINの外遊びサークルは、いつもの公園ではなく、新江ノ島水族館前の海岸でのアクティビティでした。

パパちゃんがお休みだったので、RYOをお任せして、RINと二人で参加しました。

とっても身軽〜!!! RINも嬉しそう!


まず、江の島水族館に接続している(入場料なしの)施設『なぎさの体験学習館』のウミガメプール

ウミガメの餌やりを見学。

ノンタンの『およぐのだいすき』に出てくるカメが好きなRINにとってカメは特別な存在。

静かにしっかり観察していました。

IMG_7197.jpg

その後、海岸に移動して親子で宝探し。

貝殻、石、流木、シーグラス、様々な宝物が見つかるのです。

しかしRINは手が汚れることを嫌い、近寄って見てみるだけで、よほど欲しいと思わない限り手を出しません。

私の方が夢中になって探してしまいました(笑)

拾った貝殻などはクリスマスリース作りに使おうと思っています。

IMG_7198.jpg

その後はお買い物ごっこや風船飛ばしをして遊びました。

IMG_7199.jpg

IMG_7201.jpg

みんなで輪になってお弁当を食べて、お友達ともいっぱい遊んで、楽しい2時間でした。

IMG_7203.jpg

冬の江の島、ちょっと風が冷たいけれど、静かで爽やかな朝を過ごすことができて良かったです。

IMG_7202.jpg



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 遊:遊び場

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/141-48527ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。