Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワンツースリーで網戸ピカピカ!  

今夏はほとんどエアコンを使うことがなく、おそらくトータルで10時間も使っていないのではないでしょうか。


海風が気持ち良く部屋を通り抜けるので、外から帰ってきて窓を開ける瞬間が一番気持ちいいです。


しかし!


海風の難点は網戸がひどく汚れやすいこと。


塩分を含むべたついた埃が網目にべったりと張り付くので掃除が大変なのです。


せっかく風を楽しむなら綺麗な風がいいですよね。


網目が汚れていると風の入りも悪くなりますし。


そこでお友達に相談したところ絶対にお薦め!と強く推薦されたスポンジを

早速購入し試してみました!


掃除の達人 網戸&凸凹面クリーナー




マーナの『掃除の達人 網戸&凸凹面クリーナー』!


ドラえもんの口調で言ってもらえるとより一層期待度が増しますね(笑)


まずこちらが汚れで風通しが悪くなった我が家の網戸。


網戸1


固い毛の付いた面でガサガサこすると。。。

網戸2


大きい埃は固い毛に絡めとられました。


そして洗剤を薄めた水にスポンジを浸して、また固い毛の面でガサガサ。

網戸3


いいじゃなーい!!!


あとはスポンジの柔らかい方で全体を拭き、仕上げに雑巾で軽く拭き上げたら終了!


今まで掃除機で吸っていただけなので、ベタベタ汚れも取れたことによって

汚れが再度付きにくくなるかも。


ワンコインでこの仕上がりは立派です。


大げさな掃除ではなく毎日の掃除に組み込める手軽さもいいですね。


教えてくれたお友達に感謝、感謝です!!!


ゴミのフィルターを通さず綺麗な風を取り込んで、ますますエコな暮らしができそうです(^-^)



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 住:インテリア・家電

tag: 掃除  スポンジ  網戸 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/133-2848827e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

