Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の思い出をフォトブックに  

子供たちにとっては夏休みももうすぐ終わりですね。


我が家は毎日ホリデーって感じですけど、一応、世の中の流れに便乗してそんな気分も味わっています。


たくさん思い出はできましたか?


まとまった時間を家族で過ごせるのは幸せなことです。



うちはパパちゃんがホテルでお仕事しているので一般的な連休や年末年始は特に忙しく、

いつも通り会社に行きます。


そんな時期に私一人で子供二人を連れて出掛けるとちょっと寂しい気持ちになります。


特にクリスマスの夜と大晦日。


電話越しに「新年おめでとう!」って。


その分、お休みが取れた時は一生懸命に私たちを楽しませてくれるので文句言ってちゃ駄目ですね。


ひとつひとつの思い出はどんどん後ろに置いてきぼりになっていってしまいます。


写真に残しておけば何年も経ってから子供たちと一緒に思い出話で盛り上がったり

もしかしたら孫と一緒に笑ったり。


ちょっと面倒な作業かもしれませんが今は現像&ファイリングを一度にやってくれる

フォトブックというサービスがあるのですからPCに取り込んだままにしないで形にしておくといいですよ。


私は今年一年の成長記録をフォトブックで作るつもりです。


万が一、PCが壊れてもせめてフォトブックが残っていれば。


フォトブック作るぞーっていう気持ちでいると写真を撮るのも楽しくなります!







大きくなったら部活の合宿の思い出とか卒業旅行とかで友達とアルバム作るのかなぁ。


出過ぎないママになろう。。。



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 住:手作り・手芸

tag: フォトブック  アルバム 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/128-fd770487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

