Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一週間は自宅でお籠り  

RINが胃腸炎でダウン。一週間は自宅で過ごすように言われてしまいました。

(私のもうひとつの育児ブログ「ママの本音」で病院のお話を載せました。詳しくはそちらで。)


どうやってこの暴れん坊たちと一週間を自宅で過ごせばいいのか。。。


買い物はどうしたらいいのか。。。


*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

お大事に…

胃腸風邪、大人も子供も大変ですよね…
うちは1歳過ぎまで月1ペースでかかってました。
お医者さんにちゃんと説明してもらわないと不安になりますよね。
息子さん、早く良くなるといいですね。お母さんもうつされないように気をつけてくださいね。

URL | sachi #4cco6nV.
2012/11/22 17:06 | edit

sachiさん、ご心配頂きありがとうございます。
お陰さまでいつも通りのワガママが言えるほど元気になってきましたので大丈夫だと思います。(^-^;) 次男は鼻水ダーダーで、うつされるのも時間の問題と腹をくくっていますが。
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたから、お互いに気をつけて師走を乗り切りましょうね。

URL | Shonan Mama #-
2012/11/22 19:17 | edit

お大事にね。子供たちも機嫌が悪くなって、ママも大変なんだよね。
うちは、買って隠しておいたオモチャを出して、遊ばせました。目新しいオモチャって、割とずっと遊んでくれるからね。
あと、砂で遊んだり、小麦粉粘土を一緒に作ったりして、手先をたくさん使わせると、お外に出られなくても割と発散できるよ。
うちも、今週末は室内で乗り切ります。

URL | エリ #-
2012/11/23 14:29 | edit

エリさん、おもちゃを隠しておいてすぐには出さずにいざという時まで取っておくなんて考えたことも無かったです! さすがです!
お絵描き、レゴ、電車、ままごと... そろそろネタ切れです。粘土と折り紙を登場させなくては。お片付けの大変さがなければいいのにとついつい思ってしまう(笑)
今日は特に冷えるからお家で暖かくして過ごしましょう!

URL | Shonan Mama #-
2012/11/23 17:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/126-9935dcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

