Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスの飾り付け  

クリスマスツリーを未だに購入できないまま12月を迎えてしまいそうな我が家。


次男RYOでさえサンタさんの存在を理解し始め、サンタさんの絵を街の中で見つけるたびに

「あーさん」(サンタさん)と指差すので、少しでもクリスマスらしさを演出してあげたいのですが。


メディアアーティストの岩井俊雄さんのブログ『いわいさんちweb』を拝見していたら、「12月の飾りつけ」で素敵な飾りを手作りしていらしたので

真似してみることにしました。(勝手にリンクさせて頂き、ごめんなさい。)


IMG_7065.jpg


A4の白紙をパタパタ折って上手につながるように切るだけで可愛い模様ができてとっても楽しいです!


IMG_7067.jpg


玄関にセロテープで貼り付けたらクリスマスっぽくなったでしょ?


RINも「いいかんじ!」って喜んでくれました。


サンタさんも作らなくちゃね、難しそうだけど。


雪の結晶も作って窓などに貼ってみようと思っています。



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 住:手作り・手芸

tb: 0   cm: 2

コメント

素敵ですね、手軽でおしゃれ。
このアイデア利用させていただきます。
大きな松ぼっくりをゴルフ場で拾ってきました、何か良い飾り方を教えてください。

URL | clover #-
2012/11/21 11:40 | edit

cloverおばあちゃん、デザインを変えれば年中使えそうな飾りですよね。
うちも公園に行って松ぼっくりを探してもらいたいのですが、RYOが石ころばかり拾うので、なかなかリース作りの材料が集まりません。うちは100円ショップで買ったリースに松ぼっくりや小枝を細いワイヤーでくくりつけようかと考えています。大きな松ぼっくりなら大きなリボンと一緒にぶら下げるだけでもクリスマスっぽいかもしれませんね。

URL | Shonan Mama #-
2012/11/22 06:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/123-ae5806de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

