Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アシックスの靴  

最近、RINの走り方がつんのめる感じで気になっていたので、靴のサイズを大きくした方が良いのではないかと

買い物に行くたびに靴屋さんや服屋さんで素敵な靴はないか探していました。


ネットで探してもなかなかこれというものも見つからず、探し始めて1ヶ月近く経ってしまいました。

(徹底的に比較して納得しないと買いたくない時と、急なひらめきで買ってしまう時があります。 笑)


先週末、ダウンジャケットが見たくて三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに行ったとき、

靴屋さんが豊富にあったので全て見て回りました。


結果、やっぱり日本人には日本製の靴だよねー、とパパちゃんの後押しもあって

アシックスで試着させてもらいました。


そしたら! びっくりしました。


15センチを履いていたRINは16センチ、14センチを履いていたRYOはなんと15.5センチでした!!!


RINはいつも「全然痛くない」と言っていたのでその言葉を信じていたのに、お店のお姉さんに向かって

「足がぎゅーっとなって痛かったの」と信じられないくらい流暢に訴えているではありませんか。


今までそんなにしっかりした言葉を話したことも無かった息子が、お姉さんの前で突然甘えるとは!


RYOはRINのお下がりを履いてばかりだったので、私の目測でこれぐらいだろうと

適当にサイズアップさせていました。


でも、親指が一番長いというタイプの足なので、人差し指が長いRINとは違うから、

同じ靴では履き心地も当たる場所もv違っていたのですね。


まだ上手に訴えることのできないRYOに申し訳ないことをしていたわ。


まさか2歳未満で15センチ以上になるとは思っていなかったので...。


もしこのまま合わない靴を履かせていたら歩き方や成長を妨げていたかもしれないと思うとゾッとします。


やっぱり靴はちゃんと測ってもらわなくちゃダメですね。 お下がりもちょっと危険かも。


たった0.5センチ差の同じデザインの靴を嬉しそうに履いて走り回る兄弟。


支払いを済ませて、そのまま履いて帰ることにしました。


翌日、公園でもしっかり走っていたのでこれで安心。


bっbf


【asics】 SUKU2 アイダホMINI TUM140 18.0 キャンディピンク/ピンク(2019) (24/26/MK) [アシックス スクスク アイダホ ミニ]




履き始めてまだ数ヶ月のピジョンの靴ともお別れ。。。


子供の成長を喜ばなくてはねっ!



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 衣:キッズ

tag:   アシックス 
tb: 0   cm: 3

コメント

そう!子供の靴のサイズアップのスピードには、本当にビックリするよね。
なるべくあったサイズの靴を、と思ってて探してたら、15cm未満で0.5cmピッチの靴って、アシックスしかないのよ。上履きは教育シューズだけ。
それにしても、RYO君、足が大きいんだね。将来背が伸びるよ、きっと。もこみち並みに。

URL | エリ #-
2012/11/20 01:08 | edit

「もこみち並み」に思わず笑ってしまったよ!!
0.5センチ刻みってアシックスだけなの? 知りませんでした!
そう、幼稚園用の上履きも探さなくちゃ、って思ってるんだけど、教育シューズがいいの?
お勧めがあれば教えて下さーい。

URL | Shonan Mama #-
2012/11/20 17:32 | edit

アシックス以外でも、15cm以上なら0.5cmピッチだよ。たしか…。
上履きは教育シューズがオススメです。自分で脱着しやすいし、フィットして脱げにくいし、室内で走り回る我が子は気に入ってるよ。ただ、¥1,980くらいする…。半年でペイする間隔です。

URL | エリ #-
2012/11/20 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/121-a4142998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

