Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬支度 年末までにやること  

昨年はインフルエンザの予防接種をしたにもかかわらず

引っ越しなどでバタバタしていたため年末に慌てて打ったので

間に合わなかったのか家族全員がインフルエンザにかかり散々でした。


そんな失敗を繰り返さないためにも今年は10月に1回目を接種、そして子供たちは今日2回目の接種を終えました。


これで家族全員、万全の体勢で冬を迎えられます。


先日、高速道路を走っていたら前方を走るトラックが積んだ土砂から大きめの石が飛んできて

見事にフロントガラスにひびが入ってしまったので、今朝、ディーラーに持っていき修理を依頼してきました。


代車を借りられたので生活に支障はありません。


家に帰ってくると郵便受けに年賀はがき申し込みのチラシが入っていました。


昨年は祖母が12月初めに旅立ったので、喪中はがきを急いで送ったのですが、

年賀はがきにしても毎年ギリギリに作っていたので、今年は早めに用意することにしました。


年末には済ませておきたいことがたくさんあります。


思いついたものから順に片付けていかないと、まさかこんなことが!という出来事が舞い込んできたときに

冷静に対応できなくなってしまいます。


早速、TO DOリストを作らなくちゃ。


- RYOの誕生日プレゼントを決める。買う。

- RIN & RYOのクリスマスプレゼントを決める。買う。

- 年賀状を作る。

- クリスマスの飾りと料理を考える。

- お正月のおせち料理を考える。

- 大掃除は嫌だから部屋ごとに順番に掃除し始める。


ほらね、ちょっと考えただけでこんなにいっぱい出てきました。

しかも内容が普通よりちょっと重め。


この主婦業をこなしていくには体力が一番! まず昼寝しちゃいました(笑)


(毎日終電のパパちゃんと、夜明け前に起きるRYOに挟まれて寝不足だったんですものーーー!)


お昼寝から覚めたら素敵な夕日が見えました。そんな日があったっていいじゃない?




<年賀状>


200種類以上のデザインがあって迷います。


おっと!こちらは750種類... 徹夜で迷う...


価格.comデジカメプリント第1位だそうです。年賀状も1枚19円〜。


自分でデザインしようかとも考えています。

<おせち料理>


Oisixのおせちってあったのね! 和洋折衷のおせちなら家族全員楽しめそう!





*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 美:健康・アロマ・ダイエット

tag: インフルエンザ  おせち  年賀状 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/118-4e1944e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

