Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デロンギのオイルヒーター(2)  

昨日注文したデロンギのオイルヒーターが今日届きました。


ヤマトさんは凄いですねー。


「2016年までに東京・名古屋・大阪の三大都市間で宅急便の当日配送を始める」と

月曜日の日経新聞に書いてありましたが、ますます便利になりますね。


さて、デロンギのオイルヒーターが届いてまずその軽さに驚いてしまいました。


私が生まれた頃から実家にあるオイルヒーターはびっくりするほど重くて、

絨毯にはくっきりとタイヤの跡が残ってしまうほどだったので、

玄関に置いてもらったダンボールをそれなりに覚悟して持ち上げたらあっけないほど軽くて、

思わず「軽っ!」と言ってしまいました。


重量は17kg。育児で私の腕力がパワーアップしたのかもしれませんが、確実に軽量化されているんだと思います。


うちで活躍中のシャープの加湿空気清浄機は重量が9.2kg、水タンク容量が3.6L、合計で12.8kg。


4.2kgの差があるのに、オイルヒーターのタイヤがとてもスムーズにクルクル回るのでずっと軽く感じます。


ダンボールから出したときのタイヤはこんな感じに折り畳まれています。


IMG_6995.jpg

シーズンが終わってしまっておくときに便利です。

IMG_6997.jpg

IMG_6998.jpg


加湿空気清浄機(シャープKC-65)との大きさの比較。


口コミなどを見ると「大きい」とか「重い」というコメントが多かったのですが、

私は特にそれは感じませんでした。むしろ「コンパクトでいい!」という印象です。


今日は割と暖かくて暖房が必要ない室温なので、また冷え込んだ時に本領を発揮してもらうため

初運転はお預けです。


使い心地はその時に報告しまーす!



Delonghi 【ドラゴンデジタルスマート】 オイルヒーター X字型フィン9枚 <4~10畳> エコ運転モード搭載 TDDS0915BL

新品価格
¥30,906から
(2012/11/7 23:13時点)




あれれ? たった1日の違いで1273円も安くなってるぅーー。


ま、在庫があるうちに買えて良かったと思わなくちゃね。




*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 住:インテリア・家電

tag: デロンギ  オイルヒーター 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/117-e02313f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。