Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デロンギのオイルヒーター  

今日みたいに雨がシトシト降る日は暖房をつけたくなりますね。


その勢いもあってついに、子供部屋と寝室兼用でデロンギの最新オイルヒーターをAmazonで注文しました。


子供部屋にはエアコンが無く、昨年はエレクトロラックスの遠赤外線パネルヒーターを使用していましたが

ヒーターの正面にいればとても温かいのですが、部屋全体をまんべんなく暖めるのはちょっと不得意のようでした。


夏はエアコンが必要無い部屋なので、暖房のためだけにエアコンをわざわざ取り付けるのも大変だし、

まずエアコンの風が当たる感じが苦手なので、子供にも安全で乾燥の少ないオイルヒーターにしたのです。


オイルヒーターの心配事は電気代だけです。


去年の冬の電気代は月2万円を超え、かなりびっくりしたのですが、何が直接的な原因だったのか分かりません。


エアコン、ホットカーペット、パネルヒーター、加湿器2台を一日中使用していれば仕方ないのでしょうか。


そこで今年はパネルヒーターと加湿器1台を省けるオイルヒーターを導入しようかと。


リビングでは、ホットカーペットは出場させず、エアコンだけで暖めてみようと思います。


色々調べてみるとエアコンって意外に省エネなんですね。


温風が肌に当たる問題は残りますが、ここは省エネ重視で、風向きを調整するなどして快適な利用法を考えます。


デロンギの最新式はエコ運転が可能になったので、最大1500W、最小600Wで必要最低限の力で室温を控えめに

キープできるそうです。 少しは電気代もセーブできるかしら。


(電気代についてはコチラに詳しくのっています。)


リモコン付きのものもあったのですが、うちの場合、子供たちがリモコンを壊して操作不能になりかねないので

リモコン無しでも同じ機能で安い方にしました(^-^)


数あるオイルヒーターの中でもデロンギにしたのは、やっぱりブランド力とデザインです。


価格はかなり比較しましたが、3年保証が付いていて送料込みで一番安かったのは(現時点で)Amazonでした。


明日届く予定なので、また使い心地などをレポートしていきますね。



Delonghi 【ドラゴンデジタルスマート】 オイルヒーター X字型フィン9枚 <4~10畳> エコ運転モード搭載 TDDS0915BL






*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 住:インテリア・家電

tag: デロンギ  オイルヒーター 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/114-66f23758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

