Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

100円ショップのリース素材  

昨日はRINのサークルでした。


公園で元気に走り回っている間に私はお買い物に。


トミカが増えて、今まで使っていたケースに入り切らず片付かないので

100円ショップへ探しに行きました。


ありました、ありました。


透明のシューズケースがちょうど良さげ。


とりあえずしばらくはこれでしっかり片付けてもらいましょう。


ついでにウロウロと宝探し気分で歩いていたら、園芸コーナーでリースの土台を見つけました。


IMG_6940.jpg


今年はクリスマスリースを手作りしてみようかしら。


子供たちと一緒に作ったら思い出になりそうだしね。


公園で松ぼっくりやドングリを拾って付けてみようかな。


それにしても、これで100円って安いですねー。


他にも枝をグルグルっと丸めたシンプルなものなど色々あったので、上手にできたら増やしていこうかな。


昔、母がマカロニリースを作っていたことを思い出しました。


段ボールをドーナツ型に切り抜いて、色んな形をしたマカロニを並べて貼り付けて、

ゴールドやシルバーのラッカーで色付けするのです。


こういうのを思い出すということは、息子たちも大人になって思い出してくれるのかしら。


IMG_6938.jpg


不器用なママだけど頑張るからね!



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 住:手作り・手芸

tag: クリスマスリース  100円ショップ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/112-e0596fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。