Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チューリップ植えました  

金曜日にチューリップの球根が届きました。


   *チューリップ注文のお話はコチラ


注文してから4日で届いたので早かったです。


IMG_6877.jpg


「アンジェリケ」と「クリスマスドリーム」、どちらもぷっくりと大きい球根でツヤツヤとしていて

質の高い球根が届き大満足です。


上手に育たなかったらきっと私の責任だわ...。 頑張らなくちゃ。


今頃の植え付けがちょうど良いそうなので、天気のよかった昨日、植え付けしました。


RINがお手伝いしてくれたのですが、ちょっと目を離した隙に小さな園芸用具を窓サッシの隙間に挟んでしまい

サッシが閉まらなくなって仕事が一つ増えてしまいました(泣)


今日、パパちゃんにお願いして修理してもらいます。


球根は無事にプランターに並び、春を待つ準備が整いました。


IMG_6882.jpg


プランターの場合はなるべく深く根が張るよう、球根はちょっと顔を出すくらいに浅く植えるそうです。


どうか息子たちが掘り起こしたりしませんように...(>_<)


IMG_6884.jpg


午後は公園で遊んで、色づき始める美しい木々を楽しむことができました。


植物に触れるといつもより自然の変化が気になるようになるのですね。



花くらす*野菜くらす花くらす*野菜くらす花くらす*野菜くらす


こちらのお店のジオラマキットが気になってます。

HU12GR0361pm00.jpg
「サファリガーデン」←クリック

HU12GR0359pk00.jpg
「ビーチ」←クリック

HU12GR0360pk00.jpg
「ファーム」←クリック

子供たちと一緒に作ってみたいなぁ。



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 住:ガーデニング

tag: チューリップ  ガーデニング 
tb: 0   cm: 2

コメント

来春のために今から球根を植え、入園準備楽しみですねえ。
うちでも準備しようかな。
植木鉢いっぱいのチューリップは春いっぱいって感じがいいね!

URL | clover #-
2012/10/30 23:45 | edit

寒くて辛い冬も球根の成長には必要な期間だそうです。美しい花を咲かせるために必要な試練、ちょっと励まされます。開花が本当に楽しみです!

URL | Shonan Mama #-
2012/10/31 12:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/106-6da44420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

