Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

25年前のおもちゃで息子たちが遊ぶこと  

感慨深いです。


私が初めての海外旅行でホームステイしたサンディエゴで買ったおもちゃで

息子たちが遊んでいます。


IMG_6880.jpg


買った時には自分の子供のことなど想像もしなかった高校生だったのに。

(では一体何のために買ったかも分かりませんが「可愛い!」というだけで買うところが高校生。 笑)


もう一つ、これは10年くらい前に買ったものですが、今日初めて一緒に作ってみました。


IMG_6879.jpg


Perler Beadsというアイロンでくっつけるビーズです。

パーラービーズ 筒入り 11000P





次男がお昼寝している隙に、長男と一緒に遊びました。


3歳のRINにはデザインすることは難しいので、とにかく四角の中に好きな色を入れていってもらうことに。


小さなビーズをつまんで並べるだけでも難しい作業なので、彼にしてはなかなかの成長だと思います。


風邪っぴきの時にはこうやってお家で飽きずに遊べるおもちゃを探すのが大変ですが、

走り回ったり、じっと座って集中する作業をさせたり、バランスよく遊ばせることが大切だと

サークルの先生がおっしゃっていたので、今日は集中力強化!


RYOがお昼寝から起きたら公園で走らせようかな。



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 遊:おもちゃ・絵本・CD・DVD

tag: パーラーピーズ   
tb: 0   cm: 2

コメント

スゴい物持ちの良さ!!時間を越えて素敵なプレゼントが贈れたね。
ビーズオモチャ使い方わからなかったけど、楽しそうだね。
家も買ってみようかな。

URL | kaori #hSOzFR82
2012/10/28 22:02 | edit

kaoriさん、きっとmaoちゃんもビーズ好きよ!
いろんな型があって、その型に合わせて好きな色のビーズを並べてアイロンで押さえると全体がくっついて出来上がり。
平面も立体も出来るから、ハマるとものすごい大作も!!笑

URL | Shonan Mama #-
2012/10/29 07:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/105-0d2f8dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

