Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Eggs 'n Things 湘南江の島店  

IMG_5782.jpg


鎌倉花火大会を見に行った帰りに偶然発見!


ハワイのパンケーキで有名なEggs 'n Things (エッグスンシングス)が

7月にオープンしたばかりの湘南江の島店です。


原宿店では1時間以上待ちましたが

ここでは15分ぐらいでテラス席に案内してもらえました。
-- 続きを読む --

category: 食:キッズOK!

tb: 0   cm: 0

シンガポール シーフード リパブリック 品川  

先日、中学高校時代の友人たちとプチ同窓会を企画したのですが

子供たちを預かってくれるはずだったパパちゃんが休日出勤になってしまい

仕方なく参加を見送る事にしました。


レストランは品川近辺がいいというリクエストもあったので

SINGAPORE SEAFOOD REPUBLIC 品川
(シンガポール シーフード リパブリック)というレストランの個室を予約してました。





前から気になっていたから一度行ってみたかったのに残念!


Facebookでは友人たちの写真がアップされていて

学生時代の頃よりずっと眩しく輝いていました。


↓ この個室を10名で利用したそうですよ。個室料が別途1500円かかります。






次回はお酒もちょっと飲めるディナータイムもいいかなーなんて勝手に考えてますが

子供が小さいうちはやっぱりランチの時間帯でないと難しいですよね。


この個室なら子供たちが一緒でもはしゃぐ声が周りに響かなくていいですね。

子連れの気遣いは本当に疲れます...。

食べた気がしないんです。何食べてもお茶漬けと一緒!


ちなみに、SINGAPORE SEAFOOD REPUBLIC 銀座もあります。

いつかお買い物ついでに寄りたいです。


レストラン探しでよく利用するのがこちらの2つのサイト。


OZのレストラン予約


最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!



通常よりずっとお値打ちなコース料理やビュッフェが選べて

正規料金を払うのがバカらしくなるほど(笑)


(元ホテル勤務だったので、この旨味は嘘じゃないですよーーー!)


子連れでもゆっくり楽しめるカフェやレストランを見つけたら紹介していきますね。


*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 食:キッズOK!

tb: 0   cm: 0

買って良かった虫除けスプレー  

公園に行くと必ず蚊に刺され

ひどく腫れ上がる息子たち。


どうにか刺されずに楽しく外遊びに集中できないものかと

色々探してました。


虫除けパッチを体の前後に貼ってみたりしましたが

効果はイマイチ。


虫除けスプレーも使ってましたが

小さな体に一拭きするだけでも液体がドッと拡散し

口の中に入ってしまうんじゃないかって心配だったので

足下ぐらいにしか使えませんでした。


ネットで調べてレビューなんかも参考にしながら

「どうしようかなー、色々ありすぎて迷う~」

なんて思っていたら

テラスモール湘南の赤ちゃん本舗に気になっていたスプレー第1候補がおいてあったので

これは神の思し召し(?)と早速購入してみました!


パーフェクトポーション バズオフアウトドアボディスプレー125ml【HTRC2.1】

新品価格
¥1,470から
(2012/7/30 15:49時点)





これは香りがちょっときついけど

あの憎たらしい蚊を撃退してくれるんだったら

ぜーんぜん気になりませーん!


シトロネラ、ティーツリー、ラベンダーなどが配合されているので

気持ち次第ではアロマテラピーですよね。


効果は今のところ(ちゃんとスプレーしていれば)刺されず

子供たちも嫌がらないので成功でした~!


オススメです!!



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 美:ベビー&キッズケア

tb: 0   cm: 0

PCのお引っ越し  

今まで家の中で一番使わない角の暗い部屋にPCを置いていたので

動き回る子供たちを監視しながらPCに向かう事ができず

このブログもご無沙汰でした。


ここで気持ちを入れ替え、ちゃんと向き合ってみよう(笑)と

PCをダイニングにお引っ越しさせました!


もちろん、子供たちは興味津々なので

触るなと言っても私の目を盗んでキーボードとマウスを破壊...。


使わない時は鍵のかかる引き出しの中にしまっておく事にしました。


これでいつでもアクセスできる環境が整ったので、もう少しちゃんと湘南ライフをお伝えできるよう頑張ってみます!


*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 日記

tb: 0   cm: 0

鎌倉花火大会 2012  

花火大会第2弾!


またまたこの日も偶然、パパちゃんの休日。

花火の為に休んでいる訳ではありません、、、

そう思われても仕方ないけど。


鎌倉花火大会は由比ケ浜海岸で行われ、水中花火が名物だそうです。

水中花火は近くで見ないと意味がないそうですが

当然また海岸は人で埋め尽くされているであろうと判断し

前回(逗子海岸花火大会)旨味を知った江ノ島に我々4人は黙って向かったのでした。


IMG_5751.jpg


今回はギャラリーが少し多めだけど

由比ケ浜に比べたらゆったりと観覧できてまさにセレブ席!


IMG_5760.jpg


もちろん花火はちゃーんと見えます!


もう一段高い場所に上がるとウッドデッキのようになっているので

子供たちと一緒にペターンと座って花火を眺める事ができました。


IMG_5781.jpg



子供たちも大興奮!


明日は葉山海岸花火大会だけど

もう十分堪能したから来年にとっておこうっと!


*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 遊:イベント

tb: 0   cm: 0

散歩は電車で  

毎日の散歩コースは長男(3歳)が決めます。

公園、ショッピングモール、ドライブ、電車、などなど。

電車の場合は、東海道線、江の電、小田急線、みなとみらい線、などと路線まで指定してきます。

私が好きな電車はやっぱり海が見える江の電です。

先日は東海道線、横須賀線、江の電を駆使してお散歩してきました。

かなりの運動量だと思います。

のんびりと外を眺めながら子供たちはお菓子を食べ、お腹いっぱいになれば

電車の揺れに任せてお昼寝。とても幸せな時間です。

明日はお遊び教室があるので、またその様子を報告したいと思います。



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 日記

tb: 0   cm: 0

