Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幼稚園用の上履き  

来年春から幼稚園に通うRINのために、上履きを探していました。

数百円のものから数千円のものまで幅が広く、迷い続けていたのでお友達に相談。

すると、教育シューズを実際に使っていてオススメとのことだったので、早速ネットで探してみました。


RINは自分で気に入ったものでないと嫌がって使ってくれないので、ネットの画像も見せて

「これにする?」と聞いたら、「これの白!」と即答でした(笑)

教育シューズ 17.0



うむ、お値段もなかなかですが、本人が気に入って使ってくれることが何よりも重要なので、

思い切って発注ー!


本日、届きました。RIN様の反応はいかに!!??


IMG_7196.jpg

私が子供の頃履いていたバレーシューズよりしっかりしていて、イマドキの子は恵まれてるわー。

甲の部分がメッシュになっているから蒸れにくそうだし、土踏まずの部分もしっかりしていてクッションもいい。

ソールの溝は深く、これなら滑って転ぶことも無さそうです。


RIN 「うわー! 幼稚園の靴だー!」

私 「ちょっと履いてみてよ。」

RIN 「履かない!」

(ウソでしょ!?)

私 「かっこいいねー! 一度でいいから履いてみてよ。サイズ合わなかったら交換しなくちゃいけないし。」

RIN 「もう...」(実際は照れていたのですね♡)

IMG_7183_20121202145047.jpg

マジックテープで多少の調節が可能で、大きく開くので自分でも楽に履けて文句無し!

「素敵じゃない! ちょっと立って見せてよ!」

IMG_7194.jpg

にやけながら渋々立ち上がってくれました。

でもやっぱりうれしはずかし背面滑りでそのまま子供部屋へ。

IMG_7192.jpg

寝転がったまま壁に足を上げて嬉しそうに歌っていました(笑)


先日買ったアシックスのスニーカーと同じ16センチにしましたが、

横幅が広く作ってあるのでまだまだ余裕があります。


靴下を履いていなかったので正確には分かりませんが、脱げるほど大きい訳ではなかったので、マジックテープで

調整しながらしばらくは使ってもらえそうです。


毎日履くものだし、今よりもずっと運動量も増えるだろうから、成長期の今だからこそしっかりした靴選びをして

正解だったんじゃないかなと思います。


お友達と一緒じゃなきゃ嫌というタイプの子でもないので、バレータイプが主流だったとしても本人納得の靴なら

ちゃんと履いてくれるでしょう。



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 衣:キッズ

tb: 0   cm: 0

アシックスの靴  

最近、RINの走り方がつんのめる感じで気になっていたので、靴のサイズを大きくした方が良いのではないかと

買い物に行くたびに靴屋さんや服屋さんで素敵な靴はないか探していました。


ネットで探してもなかなかこれというものも見つからず、探し始めて1ヶ月近く経ってしまいました。

(徹底的に比較して納得しないと買いたくない時と、急なひらめきで買ってしまう時があります。 笑)


先週末、ダウンジャケットが見たくて三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに行ったとき、

靴屋さんが豊富にあったので全て見て回りました。


結果、やっぱり日本人には日本製の靴だよねー、とパパちゃんの後押しもあって

アシックスで試着させてもらいました。


そしたら! びっくりしました。


15センチを履いていたRINは16センチ、14センチを履いていたRYOはなんと15.5センチでした!!!


RINはいつも「全然痛くない」と言っていたのでその言葉を信じていたのに、お店のお姉さんに向かって

「足がぎゅーっとなって痛かったの」と信じられないくらい流暢に訴えているではありませんか。


今までそんなにしっかりした言葉を話したことも無かった息子が、お姉さんの前で突然甘えるとは!


RYOはRINのお下がりを履いてばかりだったので、私の目測でこれぐらいだろうと

適当にサイズアップさせていました。


でも、親指が一番長いというタイプの足なので、人差し指が長いRINとは違うから、

同じ靴では履き心地も当たる場所もv違っていたのですね。


まだ上手に訴えることのできないRYOに申し訳ないことをしていたわ。


まさか2歳未満で15センチ以上になるとは思っていなかったので...。


もしこのまま合わない靴を履かせていたら歩き方や成長を妨げていたかもしれないと思うとゾッとします。


やっぱり靴はちゃんと測ってもらわなくちゃダメですね。 お下がりもちょっと危険かも。


たった0.5センチ差の同じデザインの靴を嬉しそうに履いて走り回る兄弟。


支払いを済ませて、そのまま履いて帰ることにしました。


翌日、公園でもしっかり走っていたのでこれで安心。


bっbf


【asics】 SUKU2 アイダホMINI TUM140 18.0 キャンディピンク/ピンク(2019) (24/26/MK) [アシックス スクスク アイダホ ミニ]




履き始めてまだ数ヶ月のピジョンの靴ともお別れ。。。


子供の成長を喜ばなくてはねっ!



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 衣:キッズ

tag:   アシックス 
tb: 0   cm: 3

小さくなった靴たち  

子供たちの成長は驚くほどスピードアップしているようです。


RINが去年着ていた物は今年RYOにピッタリサイズになっていて、RINの服が全然無くなってしまうほど。

(RINは無理すれば90cmも着れるのですが、弟の服を借りたような格好になってしまうので今は100cm。)


もちろん靴のサイズも年々アップして、二人が順に履いた靴もまだ状態が良いまま小さくなってしまいました。


IMG_6681.jpg


お友達にあげようにも、第1子にはちょっと可哀想だし、第2子には既に上の子のお下がりがあるだろうし

と思うと行き場がなくなってしまうのです。


ネットオークションに出すほどは綺麗じゃないけど、でも捨ててしまうのももったいないなー。


そう思ってネットでリサイクル方法を探していたら、こんなのを見つけました。


**西武・そごう・ロビンソンのこども靴下取りサービス**



1足につき525円分の割引券(5250円以上のお買い物で利用できる)と交換してもらい、

その靴はザンビア共和国の子供たちに寄付されるのです。


これなら捨てることなくもう一度役立てることが出来て、小さな靴たちも喜ぶでしょう。



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 衣:キッズ

tag: 子供靴 
tb: 0   cm: 2

ピジョンのベビーシューズモニター当選!  

先日お知らせしたピジョンのベビーシューズモニターに応募したところ、見事に当選しました!


そのモニターの様子を含めて、育児中心のブログを新開設しましたので、是非ご覧ください。


『ママの本音』(リンク集にも載せましたので、いつでも見に来て下さい。)


育児について「本音」を書いていきます。


ママはポジティブになれない日もあります。


でもここで毒を吐くとネガティブなブログになってしまいかねないので

デトックス専門のコーナーを作りました(笑)


毒吐くよー!!


*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 衣:キッズ

tb: 0   cm: 0

ベビーシューズのモニター応募  

昨日見つけたピジョンのサイトで、ベビーシューズのモニターを募集していたので

早速応募してみました。


まずここ(下)で会員登録(無料)します。





RINがナイキの靴を非常に気に入っていて、明らかに小さいのに(外から見てもパンパン)

大きい靴を買ってきても「全然痛くない!」と、頑に履いてくれません。


育ち応援シューズモニタープレゼント
(リンク先:音楽流れまーす♪)


このピジョンの靴なら気に入ってくれるかしら。


まずはモニターに当たらないとね。

(自分で4,620円もする靴を買って履かなかった時のリスクがあるので是非とも当てたい。。。)


毎月10名に当たるそうなのでいつかは当たるかも。


今月分は明日15日が締め切りでーす!


興味ある方はぜひぜひ!


→ 抽選結果は...コチラ!!

*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 衣:キッズ

tb: 0   cm: 0

