Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末は緑に囲まれてリフレッシュ!  

先週末、名古屋の実家の両親、弟家族、うちの家族の3家族でヤマハリゾートつま恋に大集合しました。


昔、子供の頃連れてきてもらったことがありましたが、ほとんど記憶に残っていませんでした。


広大な敷地内をゴルフカートのような車で移動できるというのが楽しかった思い出だけ。


厚木インターから2時間ちょっとで到着。


子供たちにも無理のない距離で2時のチェックインでもゆったりと家を出ることができました。


どこまで車で入っていいの??っていうくらい広い敷地。


外の世界と完全に遮断されて緑の中にどっぷりと浸れます。


ちょっと風邪気味だった子供たちも、到着と同時にテンションアップ!


IMG_6692.jpg


ベッド4台、ソファーセットのある52.3平米の広々した素敵なお部屋。


アメニティもシンプルでミニバー(冷蔵庫)は空っぽで自分で好きな物を入れるようになっていますが

それで良いと思います。


特に子連れだとすぐに冷蔵庫を開けて出したり入れたり、それはそれは大変なことになるから...。


3家族それぞれ1部屋ですが、横一列に並んでいたので何度も行ったり来たり。


大きくなったらもっと激しくなりそうです、はぁ。。。


さすがヤマハ、館内には自由に使っていい電子ピアノがありました。


RYOも必死に仲間入り! ヘッドホンがほっぺに(笑)


IMG_6696.jpg
IMG_6720.jpg



レクリエーションが充実していて、子供たちは日が傾くまでバッテリーカーや面白い自転車で従兄弟たちと

楽しく遊びました。


IMG_6702.jpg
IMG_6706.jpg
IMG_6715.jpg


私はクレー射撃に挑戦しましたが、一発も当たらず。


でもこうやっていつもと違う遊びで家族と笑い合えるのが本当に楽しくて!


夕食は豪勢なビュッフェでパパちゃんも大満足でした。種類が豊富、その上美味しい物がいっぱい!


和洋中70種類以上のお料理が取りやすく配置されており、デザートも充実していました。


従兄弟のHAYAちゃんは調子に乗って食べ過ぎちゃったみたいですが(笑)


おじいちゃんとおばあちゃんの配慮でホテルにバースデーケーキをお願いして、HAYAちゃんのお誕生日会も。


IMG_6729.jpg



HAYAちゃんはじっとロウソクを見つめて本当に嬉しそうでした♪ おめでとうーー!!


お腹もいっぱいになって、周りを見渡すと

うちみたいに数家族が集まったファミリーのテーブルが多く見られました。


スポーツのサークル仲間で集まっている若者、

自然を満喫する元気はつらつなおじいちゃんおばあちゃんグループ。


あらゆる世代が集まる素敵な場所なのです。


ガーデンビューバスという大浴場も清潔で広々としていて子連れでも全く不安はありませんでした。


今度は夏に来て露天風呂が充実している『森林乃湯』や流れるプールやスライダーのある『ウォーターパーク』を

楽しみたいです。 お子様専用プールもあるようなので、小さな子供の水遊びにも安心です。


IMG_6731.jpg

翌日は夜明け前からRYOに起こされ館内をお散歩。

IMG_6738.jpg

ホテルのエントランス前に並べられたカートで運転手気分を満喫していました。

IMG_6740.jpg

ウェディング用のお庭はメルヘンチック!

IMG_6745.jpg

RINは♪と写真を撮ってもらいたかったらしく珍しく自らポーズ!

IMG_6750.jpg

本日も飽きることなく乗り物三昧。

IMG_6757.jpg

最後はカートで敷地内をドライブ。

IMG_6756.jpg

乗馬もできるんですよー! もう少し大きくなったらポニーに乗せてあげたいなー!!

IMG_6760.jpg

ね、緑がいっぱいで素敵でしょ? パパちゃんは「これから何回でも来たい!」って本当に喜んでいました。


名古屋と我が家のちょうど中間地点なので、これから定番の集合場所となりそうです。


レクリエーションのチケットとセットになったお得なプランがあるので、是非行ってみて下さい!


ご予約 : ヤマハリゾートつま恋




*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
スポンサーサイト

category: 遊:旅行・ホテル

tag: ヤマハリゾートつま恋 
tb: 0   cm: 2

浜名湖でお泊まり女子会  

先週末は久しぶりの旅行でした。


しかも子供たちを名古屋の実家に預けて、大学時代の友人3人と浜名湖で集合して1泊の女子会だったのです。


土曜日の朝に車で3時間半走り、浜松西インターを出たところでおじいちゃん&おばあちゃんと待ち合わせして、

一緒にランチをしてから子供たちを引き渡しました。


バイバイとかするとぐずりそうなので、おじいちゃんの車に乗せてササーッと出発してもらいました。


空っぽの車は想像以上に軽くて寂しい、でもたまには一人の時間も大切。


ずっと子供たちと真正面から向かい合っていると煮詰まっちゃうこともあるんです。


協力してくれた家族に心から感謝して、友達が予約してくれたホテルへGO!!


女4人、それぞれ遠く離ればなれでママ業を頑張っていますが、集まればいつでも学生時代のまんま。


お互いの近況、家族のこと、仕事のこと、幼稚園のことなど話が尽きません。


結婚前は恋愛話で深夜まで大盛り上がりでしたが、今は11時頃からおネムになっちゃうママなのです。


夕食は『石松』で浜松餃子を堪能! キャベツたっぷりのあっさり餃子、甘めのたれもさっぱりしていて

4人で2皿、ペロリと頂いてしまいました。もちろん、ビールと一緒に!


IMG_6668.jpg


翌日はホテルでゆっくり朝食を頂いて、浜名湖へちょっとだけ観光へ。


私たちは観光が無くてもおしゃべりできればいいんですけど、

少しくらい体を動かさないとお楽しみの鰻が食べられないので...。


ロープウェイに乗って、高いところから浜名湖を見渡します。

iPhoneのカメラにパノラマ機能があることを知ったので、初めて使ってみました。


IMG_6672.jpg


遠くの景色を眺めながら語るのはやはり子供たちのこと。


片時も忘れることが出来ないのはもう仕方ないですね。


お待ちかねの鰻はお土産屋さんのお姉さんが教えてくれた『うな修』で。


IMG_6674.jpg

まあまあでした(笑)お腹がまだあまり空いていなかったからかな〜。


本当はお茶もしてから帰りたかったのですが、もう午後3時だったので、

明るいうちに藤沢まで帰りたくて泣く泣くお別れ。


また集まろうねーって約束して、心のエネルギー満タンで帰りました。


え? 名古屋の子供たち?


翌日15日が幼稚園の願書配布日(早朝から並ぶ)、それから幼稚園の説明会もあって、

子供たちはそのまましばらく預かってもらうことにしたのです。


静かなお家に一人で帰って来たら、また寂しくなっちゃいました。


今のうちにやりたかったこといっぱいやるぞー!!!


*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 遊:旅行・ホテル

tag: 浜名湖 
tb: 0   cm: 2

湘南のホテル  

これから江ノ島を中心にイベントが続きますね。

江ノ島の花火大会が特に楽しみです。


子供たちを夜、車に乗せて走るたびに「花火行くの?」と聞かれるほど

花火好きになってしまったので、月1くらいで花火をやってもらいたいくらいです。


湘南までちょっと足を伸ばして秋の海を楽しみたいという方は

ホテルに泊まって朝市からぜーんぶ満喫するのもいいかもしれませんね。


湘南のホテルを探してみました。


一休.com(湘南のホテル)

一休のサイトにはクオリティの高いホテルがお値打ちに出るので、旅行の時には必ずチェックします。

大磯プリンスホテル
は花火大会の10月13日は現時点でまだ空きがありました。


一休マーケット みんなで得する、クーポン共同購入サイト

一休マーケットは行きたいホテルやレストランがあればかなりお得なクーポンです。


Hotel's.com

ビジネスホテルみたいなところで寝れれば十分!という場合はこちらのサイトもお薦めです。


日本最大級の楽天トラベル

楽天のポイントももらえるこちらもお薦め!



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 遊:旅行・ホテル

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。