Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結局 『ほぼ日手帳』  

普段はiPhoneのカレンダーにスケジュールを書き込んでいますが、予定の全体を眺めることができないので

来年からアナログに戻すことにしました。


LOFTで『ほぼ日手帳』を見つけて、そういえば昔この手帳使っていたなー、懐かしいなー、

あ!カバーは取ってあるかもー!とクローゼットを探したら

ありました、ありました2005年度版の黒の革カバーが(笑)


これは使わなくちゃ、カバーだけなのに意外に高いからねー、ということで本体だけ購入。


今年の12月から使えるので、早速予定を書き込み始めています!


やっぱり手書きって、いいかも。(書くと忘れないって言うしね。)


IMG_7073.jpg


8年前のカバーを復活させることができたのも嬉しかったりします。


8年前の私は... 東京でのホテルの仕事に疲れ、自分のメンテナンスをしようと実家の名古屋に帰り、

病院通いをするも無職の数ヶ月にも疲れてきて、『愛知万博』の協会で一年間働いていたんだわ。

(開催期間は半年でしたが、オープン前からクローズ後までいました。)


ホテルとは全く違う環境で、ユニークなおじ樣方と働くのは本当に楽しかったです。


同じ部署の派遣仲間と万博会場のそばにあったサイババの占い(笑)に行って「運命の人は東京で待っている」と

言われ、疑いもせず、また懲りもせず東京のホテルに戻り、パパちゃんと出会ったのです!


その後も派遣仲間とはつながりがあり、結婚式にも参列して頂いたりしました。


そんな人生のターニングポイントにもなった2005年のスケジュール帳と共に、どんな2013年を送るのかしら。


RINの幼稚園の予定をいっぱい書き込めるようにと思って用意した手帳ですが、他にもいっぱい出会いがありそうで

ちょっとワクワクしています!



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ


スポンサーサイト

category: 住:雑貨

tag: ほぼ日手帳  スケジュール  カレンダー 
tb: 0   cm: 2

出産祝いにル・クルーゼのベビープレート  

パパちゃんの仕事関係でご出産が続き、おめでたいです!


出産祝いにはいつも頭を悩ませるのですが、どちらも飲食関係の方なので、

食にまつわるもので、毎日使ってもらえそうなル・クルーゼ ベビー・マルチプレート&ラムカン

贈ることにしました。

lc00507_main.jpg
ル・クルーゼ ベビー・マルチプレート&ラムカン

↑ ル・クルーゼ公式ショップなのでル・クルーゼオリジナルのオレンジ色のラッピングもお願いできて安心。
更に送料無料! (以前、ル・クルーゼの店舗から友達に結婚祝いを送ったら送料がかかりました。)



本当は離乳食を作るのに便利なル・クルーゼ ソースパン16cmにしようかとも迷ったのですが、

大きく予算オーバーだったので(汗)、最近発売されたこの可愛いセットに決定!


もらっても嬉しいものが一番ですよね。


喜んでくれるかなー♪



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 住:雑貨

tag: 出産祝い  ル・クルーゼ  プレート 
tb: 0   cm: 0

TRUNKI - 乗って走れる英国デザインの子供用スーツケース  

この前のお泊まり女子会でロンドン在住の友達に会い、ロンドンオリンピックの様子など聞いていて

子連れの旅行で大人気らしい『TRUNKI トランキ』という子供用スーツケースを教えてくれました。


show_image.jpg

このトランキはスーツケースとしてだけでなく、子供が乗って遊べるおもちゃとしても使える優れもの!


広い空港で退屈しない楽しい乗り物へと変身するスーツケースなら、ぐずりがちな旅行で大活躍すること

間違いなし!!


専用のストラップを付ければ子供を乗せたまま引っ張ることもできるんです。


またデザイン、カラーが日本にはないセンスで素敵。


楽天、Amazonなどで購入できるようなので、載せておきますね。


 * TRUNKI (楽天)

 * TRUNKI (Amazon)



うちの子たちももうちょっと大きくなったら、ちゃんと自分のものは自分で運べるようになってもらいたいわ。

そのうち私のも軽々運んでくれる逞しい男の子たちになってくれたら嬉しい!



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 住:雑貨

tb: 0   cm: 0

ファーファの柔軟剤  

お洗濯日和によそのお家でもお洗濯をたくさん干したのか

良い香りがフワーンとベランダから入ってくる

なんてことありませんか?


私はそんな時、「どんな柔軟剤使ってるのかしら?」って興味津々で

いっぱい鼻から吸い込んじゃいます。


新聞を読売から日経に変えたら、新聞屋さんがファーファの洗濯洗剤をたくさん下さったのですが

今まで使っていた柔軟剤と相性が良くないみたいで、香りもパッとせずなんだかモヤモヤした気分でした。


色々ネットで見てみたら、同じメーカーで洗剤と柔軟剤を揃えた方が良いと書いてあったので

試しに『ファーファ ファインフレグランス ボーテ』というちょっと値の張る柔軟剤を使ってみました。


IMG_6474.jpg


いわゆるお洗濯物の香りとは違う、まさに香水のような香り。


(Chloeの香水みたいな香りと書いてあるコメントもありましたが、Chloeの香りを知らないので何とも...。)


ちょっと香りがキツいからパパちゃんは嫌がるかなーと心配してましたが

その日ずっとベランダからの風に乗って部屋に香っていても何も言われなかったのでOKだったみたい。


すっかり乾いたお洗濯物を畳んでいると、干した直後より柔らかく温かみのある香りに変わっていました。


早速、子供のパジャマをお風呂上がりに着せましたが、そのときもフワーンとちょうどいい感じで香り

主張し過ぎず、でもちゃんと香っているというバランスの良い残り具合でした。


このファーファの洗剤を使い終わったら、きっといつも使っている洗剤に合う柔軟剤に変えると思いますが。


近所のスーパーで買ったのですが、Amazonで買った方が安かったわ、なんて主婦発言してみました。


ファーファ ファインフレグランス ボーテ(CH) 本体600ml





*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 住:雑貨

tag: ファーファ  柔軟剤  洗濯  洗剤 
tb: 0   cm: 0

OSORO(オソロ)  

先日、お話ししていた子供食器について

<太>ナルミの食器をご紹介しましたが

そのナルミからこの秋発売の<太><リンク:http://www.osoro.jp>『OSORO(オソロ)』

一般販売に先駆け、<太>今夜(9月4日(火))放送の

<太>テレビ東京 夜11時からのニューズ番組<太>ワールドビジネスサテライト

<太>「トレンドたまご」コーナーにて紹介されるそうです。






今後、eナルミドットコムにおいても

本格的に販売を開始するシリーズです。

ご興味のある方は、ぜひ今夜の放送をご覧ください。





感想はまた後ほど~!!


*****
-- 続きを読む --

category: 住:雑貨

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。