Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスプレゼント  

サンタさん、きてくれたよー!

IMG_7489.jpg


RINはカシオペアと貨物列車のプラレール、英語のカレンダー。

RYOはキッチンとお買い物セット、ドクターイエローのプラレールアドバンス。


IMG_7497.jpg
IMG_7503.jpg
IMG_7504.jpg


今日はいい子で遊んでくれそうです。


でも、RYOはこれから病院で縫ったところを診てもらいます。

頑張れー!! 後でいっぱい遊んであげるからねー!!


*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 遊:おもちゃ・絵本・CD・DVD

tb: 0   cm: 0

BRIO - ブリオのおもちゃ  

昨日からBrands for Friendsでスウェーデン王室御用達、BRIO(ブリオ)のおもちゃがセールになっています!

121201BRIO_banner.jpg


お買い物するにはまず会員(無料)になってからですが、5,000円以上のお買い物で使える1,000円分のクーポンが

付いてきます。そして今なら買い物するたびに1,000円クーポンがもらえるキャンペーン中です!


私は今年のクリスマスプレゼントとして、ついにおままごと用キッチン購入の許可を頂きました!

(段ボールで作ったキッチンのプレゼンが良かったから!?)

7312350313550_1.jpg


コンロの方だけで、シンクのタイプはセールに出ていませんでした。(v_v)


BRIO キッチンシンク 31358




でも、これだけでも子供たちは十分喜んでくれると思います。


クリスマスの朝まで隠しておくのが大変だわ。


もうこれで今年のお買い物はおしまい! 来年からはしっかり節約しながら楽しく過ごしたいと思いまーす!



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 遊:おもちゃ・絵本・CD・DVD

tag: BRIO  おもちゃ  ままごと 
tb: 0   cm: 0

クリスマス会の準備  

今週末はママ友たちとクリスマス会をするので、私は紙芝居と絵本と輪っかの飾りを用意しました。


飾りは子供たちが寝ている間にしか作れないので短いかもしれませんが、少しでも彩りになれば。


紙芝居と絵本は図書館で借りてきました。


考えることは皆同じなのか、クリスマス関係の紙芝居は残っていなかったので、冬っぽいものを3冊借りました。


IMG_7092.jpg



今日から息子たちを相手に紙芝居の練習です。


3歳児たちを上手に惹きつけられるかしら。


ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))





*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 遊:おもちゃ・絵本・CD・DVD

tag: クリスマス会  絵本  紙芝居 
tb: 0   cm: 0

知育玩具LUDIの英語カレンダー  

今日、ちょっといいものを見つけました。

4967574823373_1.jpg

フランスのデザインですが英語表記で、これ一つで季節、年月日、曜日、天気、時間が覚えられます。


横55cm、縦40cmだから大きくて見やすそうだし、子供部屋の壁にもお洒落でいいかも。


小学校から英語の授業が始まったお子さんにも喜ばれそうですね。


特別なことが無い限り、おもちゃはほとんど買わないようにしているのですが

これは半額のセールになっていたので思わず(ねだられてもいないのに)買ってしまいました。


4095円が2040円! 買いでしょ!


このショッピングサイトは有名ブランドでも思わぬ掘り出し物が頻繁に出てくるので、

結構チェックしています。見ているだけでも楽しいです。(会員登録無料)

BRANDS for FRIENDS


きっと届いたら意味も分からないのに取り合いの喧嘩が勃発するんだろうなーとは思いますが

せめてパーツを失くさないように気をつけて遊ばせなくちゃ。


日めくりカレンダー代わりに毎日使えそうで楽しみだわ。


ルディ カレンダー NATURE(ネイチャー) 布カレンダー!遊びながら日付や曜日、英語が勉強できる布おもちゃ 知育玩具 G55109






*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 遊:おもちゃ・絵本・CD・DVD

tag: 知育玩具  LUDI  カレンダー 
tb: 0   cm: 0

おままごとの木製キッチン  

あと1ヶ月で次男RYOのお誕生日です。


そろそろプレゼントを考えないと。


お誕生日が終わればあっという間にサンタさんにもお願いしなくちゃだし。


私が密かに欲しいと思っているのは、おままごとのキッチン。


息子たちをボーネルンドのキドキドで遊ばせていた頃は必ずキッチンコーナーで熱心にお料理していたので

こういうのが好きなんだと思うんです。


Nic/ニック社 N流し台 オーブン



一番好きなタイプ。

スウェーデンのマリントラ社からドイツのニック社へ製造元が変わったそうですが、

このシンプルなデザインと安全そうな造りであれば孫の代まで使えそうです。


BRIO レンジ 31355


BRIO キッチンシンク 31358



大好きなBRIO社製(スウェーデン)で、パーツに別れているのでレイアウトも自由にできそうです。

レンジのつまみの部分が男の子も夢中になりそうなデザインで素敵。


トッドル 木製おままごとキッチン大(切り抜きなし)



収納スペース、調理台の広さ、ナチュラルで美しい木目、リビング置いても馴染む感じ、いいですねー。

つい主婦目線で選んでしまいます(笑)


鍋や食材などのままごとセットは多少持っているので、いつもはそれをテーブルの上に乗せて遊んでいますが

こんなキッチンがあれば更に盛り上がるだろうなー。


私が夢中になってしまいそう!


ただ問題は、パパちゃんが「男がままごとだー!!??」と言い出しそうで、まだ提案できずにいます。


二人で一緒に遊べるものだから良いと思うんだけどなー。


RINはサンタさんにお願いするものを既に決めていらっしゃるので、

クリスマスプレゼントとして二人にというわけにはいかないのです。


はぁ、どうしようかなー。



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 遊:おもちゃ・絵本・CD・DVD

tb: 0   cm: 0

