Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Merry Christmas!!  

クリスマスイブは朝からパパに子供たちをお散歩に連れて行ってもらい、

一人で夕食の買い出しと準備を効率よくこなすことができました。


子供たちは踊り子に乗って公園へ行き、小田急線で帰る頃にはお昼寝してしまうほど楽しんだようです(^^)


IMG_7458.jpg

IMG_7462.jpg


クリスマスディナーのメニューはこんな感じで。

* 野菜のグリル ジェノベーゼソース

* オニオンスープ

* フライドチキン&フライドポテト

* ペンネのグラタン

* クリスマスケーキ

IMG_7487.jpg

IMG_7488.jpg


クリスマスケーキはスポンジがふわふわ過ぎて崩れてしまいドーム型になってしまったけれど

子供たちにm&m'sを飾ってもらい賑やかになりました。


でも、肝心なイチゴをのせ忘れてしまいました(^^;

IMG_7486.jpg

IMG_7484.jpg


二人ともとっても喜んでくれて、楽しいクリスマスイブになりました。


RINをベッドに連れて行って添い寝をしていたら、「サンタさん、カシオペア持ってくるね!」と

ニコニコ顔でぎゅーっと首に抱きついてきました。


なんだか涙が出そうなくらい愛おしさが込み上げてきて、私にとっては何よりも嬉しいプレゼントでした。


Merry Christmas!!!



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 食:おうち

tb: 0   cm: 0

赤ワイン  

肝臓が悪いと健康診断で言われてから、体にいいものは何でも試し続けているパパちゃんですが、

最近始めたのは黒酢と赤ワイン。


黒酢は水、スポーツドリンク、牛乳など色んなもので割って一日3回も飲んでいます。


胃が荒れないのかなぁ。


赤ワインはポリフェノールを含み、血液サラサラになるんだそうで、お食事の時に1、2杯ずつ。


IMG_7449.jpg


この『ディアブロ』というチリワインは1本1200円くらいなのに、とーっても美味しいです。


ソムリエでもあるパパちゃんのお勧めなので、ワインに詳しくない私も自信を持ってお勧めしちゃいます(笑)


フランスの高級ワインにも匹敵する見事なバランスで、お家で楽しむには十分なワインです。


キャップをしっかり閉めておけば飲みかけでも翌日また楽しめます。


冷蔵庫が空っぽで仕方なく作ったベーコン入りペペロンチーノもワインと一緒に頂けば立派なランチに!


黒酢はちょっと厳しいけど、赤ワインなら付き合いますよー!



コンチャ イ トロ カッシェロ デル ディアブロ カベルネ ソーヴィニヨン 【2011】 750mlRWINE【YDKG-tk】【楽ギフ_包装】




*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 食:おうち

tb: 0   cm: 0

マドレーヌを焼く  

パパちゃんのお母さんから昔ながらのブリキのマドレーヌの型を頂きました。


昔、よく子供たちに焼いてあげていたそうです。


今朝、その型と現代版のシリコン製マドレーヌ型を使って焼いてみました。


IMG_6956.jpg

IMG_6953.jpg


丸いマドレーヌは端がサクサク、中ふんわりで、手が止まりません。


ミッキーマドレーヌはボリュームがあって食べ応え満点。


あっという間に売り切れ〜!















*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 食:おうち

tag: マドレーヌ  シリコン型 
tb: 0   cm: 2

キャラ弁に挑戦してみましたが...  

今日はいつもの外遊びサークルだったのでお弁当を作るんですが

その予行演習と作り置きのため、昨日はランチをキャラ弁ならぬキャラプレートにしてみました。


IMG_6819.jpg

スヌーピーのつもりだったんですが、喜ぶ二人に「これなーんだ!?」って聞いたら

二人揃って「(いないいないばあの)ワンワン!」って(泣)


自分の力不足を感じました。また頑張ります。


午後はレゴとプラレールのコラボで遊びました。


IMG_6823.jpg

この角度から電車を見るのがお好みのようです。弟も真似します。

IMG_6821.jpg

なるほど、臨場感ありますね。


幼稚園の面談が終わるまでなるべく風邪を引かせたくないので、外出も控えめでしたが、

今日のサークルでちょっと発散できたかな?



cotta*コッタ
お弁当作りのアイディアが広がるアイテムがいっぱいあって、見ているだけで出来た気分になってしまう。
10月31日までセールやってます。最大80%OFFのアウトレットコーナーは是非見てみて!



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 食:おうち

tb: 0   cm: 0

パンプキンケーキ  

夜に何か無心になりたい、ごちゃごちゃ考え過ぎている時にはいつもは作らないものを作ります。


お料理でも、お裁縫でも、何でもいいから手仕事をしているとちょっと冷静になれたりします。


昨晩はそんな気分だったので、「早く使ってよー」と涙目になっていたカボチャを取り出して

「ハロウィンも近いしなー」(といいつつ特別なことを毎年している訳ではありませんが)と

クックパッドを見ながらパンプキンケーキを作り始めました。


IMG_6783.jpg


パパちゃんが夕食のデザートとして食べてくれましたが、子供たちには今日の朝食にしました。


IMG_6792.jpg

IMG_6788.jpg

RYOはいつものように「んまいっ!」と言って食べてくれました。


RINは昔だったら食べてくれたのに、今は全くバリエーションがなく毎日チョコパンだけ。


本当はRINの野菜嫌いを少しでも治したくて作ったのに。。。


仕方がない、きっと大きくなったら米1升でも足りないほど食べる兄弟になるだろうから、

今はお好きにどうぞ。


あまり考えすぎるとまた無の境地を探してしまうから。




*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ



category: 食:おうち

tag: 料理  カボチャケーキ 
tb: 0   cm: 2

