Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新江ノ島水族館のクリスマスツリー  

今朝はまるで雲の中にいるのかと錯覚するほどの濃霧で、海も江の島も全く見えないほどでしたが、

お洗濯を干し終わる頃には暖かく良いお天気になってきたので、お弁当を持ってお出掛けすることにしました。


久しぶりに電車に乗って新江ノ島水族館へGO!


RINもRYOも熱心に電車を見つめたりアナウンスに聞き入ったりして、とても大人しくしていました。


外出もだんだん楽になってきたなーと実感。


しかし... 一旦、水族館に入ると二人とも好き勝手な方向へダッシュしてしまい、まるで見習いの羊飼いのように

「お願いだから行かないでー(泣)」って感じ。


一人は出口を出てお土産売り場へ、もう一人は大きな水槽の前でグルグル走り回って、

収拾がつかない状態でした。


大きな水槽にはクリスマスツリーが!


IMG_6971.jpg


大きなエイもなんだか嬉しそう!


クラゲコーナーにはグラスのタワーがバブリーな感じ。


IMG_6977.jpg


早々に疲れてしまったので、いつものテラスでお弁当タイム。


IMG_6981.jpg


IMG_6991.jpg


帰りは二人とも寝てしまったことは言うまでもありませんね。



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 遊:遊び場

tag: 新江ノ島水族館  散歩  江ノ島 
tb: 0   cm: 0

江ノ島『魚華』でしらす丼  

昨日、久しぶりに電車に乗ってお出かけしましょう、ということで目的地は子供たちのリクエストで

江の島水族館になったのですが、出掛ける直前にRYOが昼寝を始めてしまい、

パパちゃんが自民党の総裁選をテレビで見ていたのでなかなか出掛けられず

待ちくたびれたRINがお昼ご飯食べると言い、結局2時頃出発となってしまいました。


青写真どおりに行動できないとイライラしてしまう私もだんだんこういう状況に慣れてきて

とりあえず出掛けられればいつでもどこでもいいわ、と思えるようになりました。(時々は...ドカーン!)


パパちゃんと私はランチは美味しい生しらすがいい、と決めていたのでお腹はグーグーでした。


見るだけの魚は後回しにして、江ノ島へ!


江ノ島

江ノ島 海



子連れOKで、ベビーカーでも入れて、眺めの良い場所、という条件で『魚華』に行ってみました。


平日の15時ということで、お客さんも少なく、騒がしい子供たちを連れている私たちはホッとしました。


子供を連れているというだけで、本当に周りに気を遣いますものね。


早速、生しらす丼を注文!


ただ、私たちは生しらすと薬味だけがのったシンプルな丼が欲しかったので

しらすの下に添えてある野菜類は抜いてもらいました。


ビジュアルもシンプルですが、本当に美味しい物は見た目より素材の味で勝負です!


しらす丼


あー、美味しい! 


今朝は天気が良かったからきっと生しらす獲れただろうなーなんて知ったようなことを話していた私たちの正解!


天候が悪いと生しらすを食べられないことが多いのです。


他にはいか焼き、たこボール、つみれ汁、子供たちにはアイスクリームを注文しました。


たこボール

いか

いか焼きのマヨネーズをアイスクリームか生クリームだと思い込んで欲しい欲しいと騒ぐRYOに

「じゃあどうぞ」と食べさせたら納得のしかめっ面(笑)


百聞は一味にしかず!?


エレベーターで上がった2階のテラス席で頂きましたが、風が強くおしぼりや割り箸の包みが飛んでしまい

ちょっと落ち着かなかったけど、眺めは良かったですよ。


ただ、ひとつだけ想定外だったのは、テラス席は喫煙可能だったこと。


隣りのテーブルの方たちが喫煙者だったので、強風に乗って我々のテーブルまで煙が飛んできて

ちょっとうーんでした。風向きを考えながら座った方が良かったのかな(笑)


帰る頃には美しい夕焼けが。素敵な午後のお散歩でした。

夕日




*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 食:キッズOK!

tag: 江ノ島  生しらす  魚華 
tb: 0   cm: 2

新江ノ島水族館でお散歩  

風邪が治り、動きたくて仕方のない子供たち。

しかしまだ外は暑いので昨日からリクエストされていた新江ノ島水族館へ。


昨日は「おさかないきたい!」と長男が泣くので、スーパーの鮮魚コーナーに連れて行ったらキレてました...。


だよね、だよね、今日はちゃんと行くからね!!


この湿度と気温に、電車で行く自信がなく車に乗って行きました。

IMG_6332.jpg

-- 続きを読む --

category: 遊:遊び場

thread: 育児日記 - janre: 育児

tag: 新江ノ島水族館  散歩  江ノ島 
tb: 0   cm: 2

新江ノ島水族館  

最近電車に乗ってお散歩してなかったので

電車で『新江ノ島水族館』に行くことにしました。


IMG_5941.jpg


辻堂駅 ー(東海道線)ー 藤沢駅ー(小田急線)ー片瀬江ノ島駅のコースです。


オムツを正して電車の到着を待ちます。


いつもは落ち着きのないRINも

電車に乗る時は黙って車内アナウンスに集中します。


そういうのを覚えるのが好きみたいです。


今月いっぱい新江ノ島水族館の年間パス

1ヶ月分延長プレゼントとあったので年間パス(2回分の入場料)を購入しました。


これで年間いつでも散歩中に涼と暖を確保できるわ!


IMG_5953.jpg

DSC_0014 8.42.44

DSC_0026.jpg

DSC_0042.jpg


夏休みで混んではいましたが

前回よりも水族館を落ち着いて楽しめました。


子供たちが少し成長したのかな。


帰りは電車を待つ間に

バッテリーが切れたようにRINは眠ってしまいました。



* OSUSUME *

+ 軽食は売ってますがお弁当を持ってきて2階「海辺のデッキ」から江ノ島や海岸を眺めながら食べるのが楽しいと思います。イルカのショー直後の2階の売店「サニーサンズ」は混み合っていました。

+ イルカショーの観覧席はオレンジ色(前方2列)と青色(その他)に分かれていたので、オレンジ色のエリアがきっと濡れるんだろうな、と勝手に判断して3列目に座ったら、「4列目ぐらいまで水が掛かる可能性があります」とアナウンスされました。おっとーー!と身構えましたが顔にしぶきが掛かる程度だったので、子供たちもキャッキャ喜んでました。

+ イルカショーのとき、観覧席の前方中央にはアシカちゃんが来るので、騒いだりせず静かに間近で観察したい子(笑)は是非前方中央へ。運が良ければアシカちゃんとキャッチボールさせてもらえますよ!

+ 授乳室は1階と2階にありますが、2階は結構狭くて、オムツ替えの台はありませんでした。多目的トイレをご利用ください。


これから何度も通うことになると思うので、また良い情報があればその都度更新していきます。


*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 遊:遊び場

tag: 新江ノ島水族館  江ノ島 
tb: 0   cm: 0

