Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BRIO - ブリオのおもちゃ  

昨日からBrands for Friendsでスウェーデン王室御用達、BRIO(ブリオ)のおもちゃがセールになっています!

121201BRIO_banner.jpg


お買い物するにはまず会員(無料)になってからですが、5,000円以上のお買い物で使える1,000円分のクーポンが

付いてきます。そして今なら買い物するたびに1,000円クーポンがもらえるキャンペーン中です!


私は今年のクリスマスプレゼントとして、ついにおままごと用キッチン購入の許可を頂きました!

(段ボールで作ったキッチンのプレゼンが良かったから!?)

7312350313550_1.jpg


コンロの方だけで、シンクのタイプはセールに出ていませんでした。(v_v)


BRIO キッチンシンク 31358




でも、これだけでも子供たちは十分喜んでくれると思います。


クリスマスの朝まで隠しておくのが大変だわ。


もうこれで今年のお買い物はおしまい! 来年からはしっかり節約しながら楽しく過ごしたいと思いまーす!



*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 遊:おもちゃ・絵本・CD・DVD

tag: BRIO  おもちゃ  ままごと 
tb: 0   cm: 0

手作りキッチン  

家遊びの手始めに、IKEAの踏み台が入っていた空き箱で簡単なキッチンを作ってみました。


RYOが積極的に遊んでくれたら、本物のキッチン購入へのアピールにつながるのではないかという下心もあり(笑)


IMG_7069.jpg



30分くらいで作ったシンプルなものですが、予想以上に喜んで使ってくれました!


ガスのつまみくらい付けてあげたら良かったかな? 


「買わなくても、これでいいじゃん!」って言われそう?


さて、午後は何しよう。


*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 住:手作り・手芸

tag: 手作り  キッチン  おもちゃ 
tb: 0   cm: 0

LEGO - レゴ  

昨日は天気がめまぐるしく変わる一日だったので、お家で遊んでいました。


しかし、子供も毎日同じ遊びでは飽きてしまうようで、つまらなさそうにしていたので、

何か他におもちゃはないかと探していたら、私がまだ独身だった頃に急に触りたくなって買ったレゴが出てきました。


子供たちが使っているレゴより小さくて5歳以上向きなのですが、見せたら「やるやるー!」と喜んだので

箱を渡すと一気にジャーっと中身を部屋中にばらまいてくれました(涙)


いやいや、これは想定内だったのでいいんですが、やっぱり片付けのことを思うとため息が出てしまいそうに。


しかし、やり始めてみると子供も私も真剣になってしまい、1時間くらい色々リクエストされるがままに

作り続けていました。


IMG_6793.jpg
IMG_6794.jpg

車、飛行機、お店、お家、お庭などたくさん作ったのに、どれも写真を撮る前に破壊されてしまいました。


作って遊んで壊す、また作って遊んで壊す、想像力を刺激されて大人も楽しめるおもちゃは

本当に素晴らしいですね。


本気でレゴに就職したいって思ったことを思い出しました。









*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 遊:おもちゃ・絵本・CD・DVD

tag: おもちゃ  レゴ  LEGO 
tb: 0   cm: 0

お風呂で水遊び  

今日は涼しく過ごせましたね。


昨晩は窓からの風が寒く感じるほどでした。


涼しかったので公園などに遊びに行けたら良かったのですが

昨日の新江ノ島水族館が身体にこたえたのか

ちょっとだけ腰痛がありなんとなくおうち遊びでごまかしました。


もう12キロ近い次男をエルゴで抱っこして帰って来たからでしょうね。


というわけで、今日は早めのお風呂。


水深15センチくらいのプチ温水プールです。


DSC_0010.jpg

積み重ねられるコップは砂遊びでも使えますが

穴が空いていてお水を入れるとシャワーみたいになるので

お風呂用にしました。


壁に貼ったひらがな表は、お友達のおうちで見せてもらって

本屋さんで同じようなものを買いました。


子供の手の届く位置に貼って

「りんごは?」「これ」と、カルタみたいに遊んだりして

思ったより楽しんで使ってくれています。


あとはペットボトル、ゼリーの容器などを使って黙々と遊んでいます。


特に私のお気に入りはお友達に頂いたアルファベットと数字。


DSC_0011 23.20.55


濡れた壁にカラフルに貼付けて遊びます。


もちろん子供たちは適当に貼って楽しんでいますが、それでいいんです。


色彩、文字の形を視覚と触覚で感じて自然に覚えていくのだと思います。


また、このアルファベットを使って、お誕生日に「HAPPY BIRTHDAY」とか

疲れて帰って来たパパちゃんに「WE LOVE YOU PAPA CHAN」とか

メッセージを並べるのが私の楽しみ方です。


遊び終わったらちゃんと自分でお片づけできるように

これも低い位置に100円ショップのかごを下げています。


DSC_0018.jpg



アルファベットはこれまた100円ショップのネット状のバッグに入れて

さっと洗って乾燥するようぶら下げておきます。


DSC_0016.jpg



せっかくお風呂で汗を流しても、この後ふたりはオムツ一丁で走り回り

また汗だくになっていました...。




* 使っているおもちゃリスト *

[BorneLund ボーネルンド]ダントーイ スタッキングビーカー~北欧デンマーク・ダントーイ社の砂遊びやねんど型、水のシャワー、形の認識など、色々な遊びがつまったスタッキングビーカー。大きい順に並べていくと全長51cmの長さになります。



おフロでたのしく あいうえお


LUDI バスステッカーセット abc&123 G55407






*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

category: 遊:おもちゃ・絵本・CD・DVD

tag: お風呂  おもちゃ  アルファベット 
tb: 0   cm: 0

