Shonan Life with Kids

*湘南で育児*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年は新しい包丁で。  

最近、どんなに研いでも切れ味の悪くなった包丁を、新年を迎えるこの時期に新調することにしました。


木更津のアウトレットでツヴィリングのお店を見つけて、そうだ!新調しよう!って決めたんですけどね。

IMG_7493.jpg

柄の部分が一体化していて汚れにくく、人間工学に基づいたデザインなので手にしっくり馴染んで、

滑って落としそうなんて心配していたのにすっかり気に入りました。


8年くらい前から使っていたツヴィリングの三徳包丁より少し刃が厚いような感覚ですが、

切れ味良く鶏肉の皮もサッと切り落とすことができてはかどります。


包丁の切れ味が良いだけで、お料理が楽しくなりますね。

今年はなるべくたくさんの健康料理を覚えたいと思います!


Zwilling ツインフィン マルチパーパスナイフ 30847-180





*それぞれ1クリックでランキングとモチベーションがUPします。よろしくおねがいします!*
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
関連記事

category: 住:インテリア・家電

tb: 0   cm: 2

コメント

まあ、偶然昨日包丁が切れなくなっていたので研いだばかりなの。

切れない包丁を使っているとお料理したくなくなりますね。

それにしてもおしゃれな包丁、今度新調するときはそんなのがいいわ。

URL | clover #-
2013/01/11 23:47 | edit

お返事が遅くなってしまいごめんなさい! コメントありがとうございました。
包丁は毎日のことだから、使いづらいと気になりますよね。
お気に入りの包丁が見つかると良いですね!

URL | Shonan Mama #-
2013/01/16 09:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanlifewithkids.blog.fc2.com/tb.php/157-b9bfa4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

